プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールが最近急増していて、私宛と思うものが多いです。よくよく見ると怪しそうなものがほとんどです。
なにか簡単に見分けることはできないですか?

A 回答 (6件)

要望されている回答とは違いますが、メールアドレスの変更をおすすめします。



頻繁に迷惑メールが来るということは、悪質業者にメールアドレスがバレているはずですから、今後は更に巧妙な怪しいと思われないような詐欺メールが来る可能性があります。騙される前に対策が必要です。

また、メールアドレスがネットサービスのIDになっている場合も多いので、不正な注文などをされる前に変更すべきだと思います。
    • good
    • 0

ヤフーメール使えばほぼ解決ですね。

    • good
    • 0

OCNメールにですか?


迷惑メールフィルター機能を使うのが一般的だと思います
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000s5y
https://support.ntt.com/mail-block/faq/detail/pi …
判定は無料ですが、ブロックは有料サービスですね
    • good
    • 0

迷惑メールをブロック


1)プロバイダの提供するフィルタリングサービスを利用
2)セキュリティソフトの迷惑メール対策機能を利用
3)メーラーで迷惑メールブロック設定(あるいは迷惑メールブロック機能を持つメールソフトやアドインソフトを利用)
例:Thunderbirdの迷惑メールフィルタ
「ツール」「オプション」「設定ウィンドウ」「セキュリティ」「迷惑メール」
    • good
    • 0

はい。


自分の見分けかたは、

osieyou gooさん
とアドレスで呼ばれるメールは、不特定多数への営業(迷惑)メール、

教えようgooさん
と姓名で呼ばれるメールは、自分個人宛てのプロモーション(おすすめ)としています。
    • good
    • 0

プロパイダー等の迷惑メール対処の設定はしていないのですか?



ここ30年ぐらい迷惑メールを受け取った事はありませんよ
仕事用にHP作ってネット上にメアドを晒していますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!