電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お気に入りの彼の前で仲良しの男性たちとはなすと、お気に入りの彼は、私には手を振ってニコニコするけど、男性たちには目がわらってません。でも、お気に入りのかれは、わたしが好意をもっているのはしっているし、男性たちとじゃれあっているだけ、とかわかってます。わたしが逆なら不安になりますが、彼らとの縁も大切にしたいです。かれを不安にさせないで、彼らと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか?(盛り上がっているけど、友だちだとはわかっています)

A 回答 (4件)

友達も好きな人も大事。

それではいけませんか。

私はこの考えに大いに賛成派なんですが、彼が男女の友情がありと思うか、そこは彼自身の受け止め方次第です。
先程回答したのは分かりやすく極論にしたのですが、同じ環境下なら、わかりやすく両方大事と言うアピールだと難しいのではないでしょうか。

私は彼よりも友達優先派なので、彼と付き合ったから男友達を切れよと言う彼とは合わないので付き合いません。
ただ彼の前で男友達と戯れたり仲良くする光景は見せない様にはします。
彼が私の前で女友達と戯れてる光景が度々なら、私は速攻で切りますw
気を使えと。←ここが重要です。
男友達がいる事が悪いのではなく、男友達と戯れ合うのもあなたのありのままの姿なので良いのですが、彼がこの状況を飲み込めるのか、そこが1番なので賭けにはなります。

彼があなたの気持ちを察してるなら、男友達とは本当に友達なんだよね、と伝えておくのも良いのでは?

彼はサポートをする立場の人なら、年齢差もあるのでしょうか?
あなたと彼の年齢によっても受け止め方も変わるとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!かれは、しっかりしているので大丈夫かとおもいます

あなたが彼を好きで、あなたが彼を追う形で、だけど男友達とも仲良くはしたい、これを理解しなさいね、と彼に理解を求めるのは難しい事です。

あなたも逆なら不安になると言ってるので、正にその通り。
彼にも好きになってもらいたいのに、彼の前であなたが男友達とじゃれ合ってるなら、彼からしたら俺を好きにならず、その男友達と仲良くしてなさい、そんな男ばかりといる彼女は不安だから無理かな、と言うのが本音だと思います。
あなたの気持ちもわかりますが、男友達は彼とは同じ環境下にいるので、そこは欲張らず、どちらかを選ぶ事で、男友達が大事なら彼は諦める、彼を選ぶなら男友達は諦めるの2択です。

私も仲の良い男友達はいますけど、彼は同じ環境下じゃない人を選び、男友達とは仲良くします。
同じ学校内でも彼は違う学年で、仲の良い男友達は同学年なので、彼にはあまり見られないので、特に嫉妬もなかったでした。
同じエリアで両方は難しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

エリアはおなじですが、立場がちがいます。きになるかれは、わたし達のサポートをする立場です。
友だちも好きな人も大事。それではいけませんか。

誤字訂正

新家老い → 神経

失礼しました
    • 1
この回答へのお礼

りょうかいです

そんな彼に価値はない

人としての尊重が出来ていない

男同士であるか彼女であるかは問題ではない
自分の好きな人たち同士が仲良くしたらうれしいのが本来です

くだらない形のやきもちは歪んだ性格・精神の表れです
そんな奴は人間としての価値が劣るという事です

新家老いを使う必要がなく、リラックスして、男女さえも意識せずに付き合える友達作りをしてください
    • 1
この回答へのお礼

はい!そうなんだ!ありがとうございます