dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月ごとに酒を飲む歌が聞こえたんですが
曲名が分かる人はいませんか?

A 回答 (4件)

日本全国酒飲み音頭(にほんぜんこくさけのみおんど)はコミックバンドのバラクーダの曲。

1979年12月にリリースされた。


2010年にはET-KINGがカバーした。



飲める酒が飲める酒が飲めるぞ
酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

1月は正月で 酒が飲めるぞ
酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ(以下同じ)

2月は豆まきで 酒が飲めるぞ

3月はひな祭りで 酒が飲めるぞ

4月は花見で 酒が飲めるぞっと

5月は子供の日で 酒が飲めるぞ

6月は田植えで 酒が飲めるぞ

7月は七夕で 酒が飲めるぞ

8月は暑いから 酒が飲めるぞ

9月は台風で 酒が飲めるぞ

10月は運動会で 酒が飲めるぞ

11月は何でもないけど 酒が飲めるぞ

12月はドサクサで 酒が飲めるぞ


ご参考に

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=33723
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 16:49

すごい男の唄


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 16:49

月ごとに酒を飲む?


バラクーダーの「日本全国酒飲み音頭」ですか?

♪1月は正月で酒が飲めるぞ~ ってやつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 16:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!