伺います。
公道では、
飛び出し、信号無視車両、
等、
挙げるまでもなく、
突発事象への 対応が、
求められます。
では、
くだんの 制動性は、
そうした 時に、
どうなのでしょうか?
乗員安全性は 作り込めて、
いるのでしょうか?
昨今、
時速20Kmで 走行実証事件が、
始まって いるようですが。
先筆通り、
飛び出し車両や 人身事故により、
車体が 瞬時停止した場合、
等でも。
設計上安全性作り込み視点よりの、
乗員の 安全は、
保たれる 設計が、
作り込まれて いるのでしょうか?
此の国では、
安全に対しては、
全域自己責任は 通らず、
メーカー責任が 問われますよね?
又、
車体安全性を 棚挙げし、
認可すれば、
メーカー責任を 問い正せなかった、
公官庁にも、
批難や 訴訟が、
いくのですよね?
A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
私を含めた他の回答者さんの書き込みチャンと読んでますか?
動力の無い自転車でさえ基準を満たしていれば欠陥以外は運行者の責任になります
車両を運行するという事は運行に足る免許を取得し、事故を避けるべく予測しながら運転するものです
貴殿の発言は自分の不注意もメーカーに責任を負わせようとしてるに過ぎません
それと全ての電動キックボードが認可される訳ではありません
保安基準に適合していないものは登録できない(=公道を走れない)のです
ナンバープレートはそれくらい重い物です
基準を満たしていない車両を認可してしまったのなら責任を問えますが、満たしている車両に関しては運行側が責任を取るものです
本来、
時速20km下で 制動距離10Mの、
乗り物は、
悪逆が、不正が、
ない限り、
全ては 違反車両です。
加えて、
当該論点は、
設計安全性であり、
安全承認不備であり、
認可不当性であり、
保安基準の 不当性、
等です。
勿論、
此の点に 照らし、
適合かま 認められない、
全ては、
何を 申されようと、
認可の 如何にも、
当然 触れ得ず
一切を 取り扱いません。
〉運行側が責任を取るものです
いい変えれば、
玉虫色に 変えては、
あるものの、
とても 理性的な、
乗員責任否定部の 存在を、
認めた 発言ですね。
其れは、
申される通り、
適合如何に 関わらず、
走行危険性を 伴う、
車両を 宛がった側の、
責任を、
認めた 発言ですね。
終盤で、
お立場配慮 ながらも、
こ意見を 変えて、
賛同 頂けましたね、
よかったです。
元より、
無駄な 犠牲も、
無駄な 流血も、
無駄な 交通加害者も、
無駄で。
此の国のみならず、
全世界的に 不要な、
事。
ですから、
此の 様な、
不条理被害者は、
一人でも 多く、
なくし、
又、
誰の 身にも、
新たには 巡り合わせない、
事が、
求められますよね。
No.5
- 回答日時:
車体そのものは保安基準に適合していないと販売できないでしょうから問題無いかと思います
ただ安い支○製を個人輸入しても高い検査費用を考えると現実的ではないでしょうね
そもそも売れるんですかね?
制限速度は原付1種より遅いし、ヘルメット免許必要、航続距離も短い
徒歩か自転車の方がマシ
と思ってます
ナンバーを付ける=フレームナンバーが存在する
という事なので保安基準適合検査(メーカーなら検査費用を同一車種で割り算できますが)を受けないとならないのは必須かと思います
済みません、
少々 長く、
なりましたので、
此方を ご覧、
頂けますか?
https://1drv.ms/t/s!AjviygfJDgV_4TvpCKUbFEc-Kuwz
No.4
- 回答日時:
だから、法律で定められた基準を満足する設計がなされていると
回答しています。
貴方が挙げている「突発事象への対応」は、ユーザーが行うものです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 政治 日本もラウンドアバウト交差点を増やすべきではないですか? 4 2023/06/26 23:27
- 建設業・製造業 修正版 建設現場で現場監督が不在でも作業して良いのでしょうか 建設現場で通行障害が発生する歩道、道路 2 2022/09/10 11:36
- 事故 建設現場で現場監督が不在でも作業して良いのでしょうか 建設現場で通行障害が発生する歩道、道路での交通 2 2022/09/09 16:16
- 建設業・製造業 建設現場で現場監督が不在でも作業して良いのでしょうか 建設現場で通行障害が発生する歩道、道路での交通 2 2022/09/09 13:02
- 政治 国家公安委員会は、不要なので廃止すべきではないでしょうか。 例の安倍首相の事件で、国家公安委員長の二 3 2022/10/30 10:43
- 政治 国家公安委員会は、不要なので廃止すべきではないでしょうか。 例の安倍首相の事件で、国家公安委員長の二 2 2022/10/29 19:45
- その他(バイク) 道交法改正後の電動キックボードについて。 3 2022/05/03 11:29
- その他(交通機関・地図) 交通ルールの法令について。 ①自動車が優先道路(法定速度50キロ)を走行中、信号機のない見通しの悪い 3 2023/06/07 11:19
- 政治 国家公安委員会は無駄なので廃止したほうが良いと思いませんか? 1 2022/11/25 18:57
- 政治 国家公安委員会は無駄なので廃止したほうが良いと思いませんか? 国家公安委員会は、戦前の内務省警保局・ 2 2022/11/26 22:24
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
原付を黄色ナンバーで登録した...
-
50ccバイクに黄色ナンバーは可能?
-
50CCの原付を70CCの黄色ナンバ...
-
ボアアップして50CC以上なのに...
-
レストアにあたって書類をなく...
-
原付きに赤い斜線があって試のは何
-
原付を黄色ナンバーにするには
-
駐禁について質問です。
-
原付二種の三角マークを外すと...
-
自作モペットは日本で走れるま...
-
原付バイクの廃車手続き・14...
-
スーパーカブ90について
-
バイクの譲渡ができずに困って...
-
バイクの登録・抹消、廃車手続...
-
ミニカー登録解除はできますか?
-
トライクの登録方法
-
軽2輪を125cc登録に変更で...
-
そろそろ中型免許取るので、今...
-
原付の本当に基本的な事がわか...
-
250ccのバイクを乗っているので...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
原付を黄色ナンバーで登録した...
-
50ccバイクに黄色ナンバーは可能?
-
50CCの原付を70CCの黄色ナンバ...
-
ボアアップして50CC以上なのに...
-
二輪は希望ナンバー取れないと...
-
原付を黄色ナンバーにするには
-
軽2輪を125cc登録に変更で...
-
トライクの登録方法
-
原付二種の三角マークを外すと...
-
ミニカー登録解除はできますか?
-
駐禁について質問です。
-
二種登録
-
原付きに赤い斜線があって試のは何
-
レクサス純正ナンバープレート...
-
T-MAX500カスタム250cc登録...
-
ボアアップ~登録の偽り編~
-
ゴリラの黄色ナンバー
-
古いディーゼル車は登録できな...
-
250ccバイクのフレームナンバー
-
自作モペットは日本で走れるま...
おすすめ情報