dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二輪は希望ナンバー取れないと思うんですけど、CBXとかいわゆる旧車を族車のようにして乗ってる方達ってなんで88-88とかゾロ目なんでしょうか。偽造ナンバーとか。。??

A 回答 (2件)

自動車のナンバーに希望ナンバー制度がなかったころは、1から順番に発行してました。

そして陸運局の窓口の人は現時点での発行ナンバーを教えてくれました。
だからディーラーや中古車屋なんかは申請の並び順を自分で調整して、例えば今の発行が7775だったら2番目に申請すれば7777ゲットできる、みたいな感じでいい番号をゲットしてました。
二輪は今でも同じことやってるんじゃないですか。2026年からは希望ナンバー始まるみたいですけどね。
    • good
    • 1

折っちゃってるから、番号なんてなんでもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

折ってる人もいるけど折ってる人は普通のナンバー。ゾロ目の人は折らない。

お礼日時:2024/05/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A