アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポール・サイモンのアンジーをギター練習していますが、
小指で2弦1音のチョーキングでつまずいています。
本を読むと4弦4fを中指で押弦したまま小指は腹ではなく指先で押弦するのがポイントだと書かれていますがなかなか上手くいきません。コツを教えてくれませんか?

A 回答 (3件)



どの辺かな?

ソロギターが好きなの?
    • good
    • 1

何となく分かりました。



おそらく、クオーター(四分の一)チョーキングの後に1回だけチョーキング(1音・全音)している所ね。

>コツ

ひたすら繰り返しの練習ですね。

小指であまりチョーキングをする事はないんだけど、こういう奏法もあるので手に力を入れたままでのチョーキングですね。

慣れれば簡単ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/06 15:43

私はその昔(40年くらい前?)、アンジー弾くために指立て伏せしました(w


ドアノブを回すように手首を回す力も使ってチョーキングするともしかしたらうまく行くかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!