dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone(iPhone12 pro)で、

【iPhoneのストレージを最適化(写真を最適化?)】 と 【オリジナルをダウンロード】

って何が違うのですか?どういうことですか?
・前者はiPhone本体の容量節約するため本体には圧縮した画像になってる 又は サイズ小さくなってる。iCloudにあるやつは撮ったサイズ画質そのままの高画質?オリジナルのサイズ?
・後者は圧縮も何もせず撮ったままオリジナルのままiPhoneにも入ってる

ということですか?(前者の方で、サイズ小さくなってる とか 画質落としてiPhone本体には保存されてる であっているとしたら、写真アプリから画像写真見た場合 後者のオリジナルより画質落ちていたり、写真サイズ(←容量ではなく縦×横の方の事 1920×1080みたいなやつ)が小さく見えたりするのですか??

A 回答 (1件)

iPhone本体には保存されてる であっているとしたら、写真アプリから画像写真見た場合 後者のオリジナルより画質落ちていたり、写真サイズ(←容量ではなく縦×横の方の事 1920×1080みたいなやつ)が小さく見えたりするのですか??

まーそー
縦×横の方の事 1920×1080みたいなやつが画像のサイズです

だけど、究極それを表示させるのは、5センチにも出来るし2メートルにも出来て、結果引き伸ばしてるので画質は劣るけど

あ、だからサイズダウンして保存します
そのサイズダウンしたものをどの大きさで見るかくらいは、自由
    • 1