電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の紹介で、母の高校からの友達の息子さんと会うことになりました。

向こうの方はとりあえず息子と会ってみてとダメ元でお話を持ってきたようです。

なのでお見合いとまで重くなく、お互い釣書も交わしていません。

当日は恐らく向こうがお財布を出してくれると思い、お店はお相手にお任せしました。

ホテルのカフェラウンジか、雰囲気の落ち着くお店かなと予想をしていたのですが、昨日お相手からの連絡で、なんとチェーン店のお寿司屋さんでランチにとのことでした。。。(個室はあるそうですが)

しかもなぜか私だけ家まで車で迎えに来て(実家住まいなので母もいます)お店へ行くとのこと。

母はあとから、友達が車で迎えに来てお店へいくとのこと。

私の感覚でいくと、初顔合わせはお店でいいのでは?と思っています。

私も車は運転できますし、母と私でお店へ行き、向こうは向こうで2人で向かえばいいのではないでしょうか。

全ての感覚が合わないとすでに印象悪くなっています。

私が間違ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も質問者さんのおっしゃる通り違和感を感じました。


結局の所親同士で勝手に盛り上がってるみたいですね。

相手の情報もないままいきなり二人きりで車も何を話せば良いのやらでしょう。

4人でお店に集合、お互い紹介後親は帰宅(質問者母運転)、後で彼の車で家まで送って貰うのがスムーズだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母は運転ができないんです。

初顔合わせからのいきなり2人で車はキツい

せめて母も乗せて、向こうのお母さまが1人でお店。

ランチ後は向こうのお母さまが、私の母を送るでいいよね

お礼日時:2020/11/06 16:15

あ~、そういうことですね。


それなら、おかしな話ではないのでは?

まあ、でも、親御さんが一緒よりも
二人の方がお互いが何を話そうか気を使いながら
結果 話しやすくなることもあると思います。

あと、お店もよくよく考えると、
ホテルのおちついたカフェラウンジよりも、
チェーンのお寿司屋さんの方が気楽で
好みのお寿司を取ったり、取ってもらったりしながら
話題が弾みやすい気もします。

いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えることにします。

お礼日時:2020/11/06 16:13

そうですね。

 普通のお見合いであれば
現地のお店集合で、ホテルのカフェラウンジとかがよくある感じかも
しれませんね。

お母さまの長い付き合いのお友達の息子さんということですし、
お店がどこかってところまではそこまで気にしなくてもよいのかな~と
思います。

車もなんかよくわからないですが、
お母さまは何かおっしゃってました??
お母さま同士でそんな話になったのかな??

ま、でも会う前にあれこれ思うのはよして、
会ってみてよい方ならそれでよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人な意見で救われます。。

母は、ランチした後は2人でどこかお茶でも2軒目と考えてとのことです。
私の母は車の運転ができないので、友達が迎えに来てくれるのかと。

初顔合わせでお互い気にいるかもわからないのに2軒目って重いです。。

お礼日時:2020/11/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!