アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1988年8月発売の「ファミコンウォーズ」。いまだにやっています。元祖のファミコン版は、コンピューター側が考える時間が長い上に、ちょいちょいフリーズ(?)したりするので、「スーパーファミコンウォーズ」です。
元祖の2Pマップに加えてニュー2Pマップ、4Pマップとあり、色々と設定を変えて楽しんでいます。恐らく一生するのではないかと思い、予備のスーファミ本体も備蓄しております(笑)。
毎日昼休み時に一時間くらいはするのですが、ひょっとして日本全国でいまだにやってるのは私だけでしょうか??
検索エンジンに「ファミコンウォーズ」「今でも」と打ち込んでもヒットしません。

A 回答 (7件)

こんばんは!まさに今、やっていますー♪


 今、カウントダウンで60日目ですがまだまだ終わりが見えません…
 一生遊べますよね!
こんなゲームがまたでないかなーって思います。。。

 とりあえず、一人じゃないですよ!
私もいます!(笑)
ちなみに、ビリー・ゲイツでやるとお金がだいぶたくさん入るようになって、負けませんよ♪
がんばりましょー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実に心強いです(笑)。
私は「無敵」ですので、敵(コンピュータ)をビリー・ゲイツにして、自分はミスター山本で設定し、「苦戦」を楽しんでおります。4P対戦(三人はコンピュータ)ではキャロラインと同盟してゲイツ二人の同盟と戦ったりします。
ホント一生ものですね。

お礼日時:2005/02/04 09:16

やっぱ名作ですよね、これ。



僕はゲームボーイウォーズターボをずっとカバンに潜ませています(笑)
マップが完全オリジナル、懸賞の賞品だった「ゲームボーイウォーズターボ ファミ通バージョン」が欲しい今日この頃です。

縛りルールでずっと楽しめる作品ですね。
    • good
    • 0

やってますよーしかも夫婦で(笑)


遊びたいゲームがなくなるとつい、戻ってしまうんですよね。

新しいマップがやりたくてゲームボーイウォーズも買ったのですが、やっぱりファミコンウォーズの方が楽しいです。
今度アドバンスでも出ますよね、懲りずに買おうとしています。

ファミコンウォーズのマップだけ増やしてくれるとうれしいんだけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一度小学校五年生の双子の息子らと、対戦したのですが、弱すぎて相手になりませんでした。
現在、コンピューター相手ですが、息子らの成長を待っている次第です。

お礼日時:2005/02/04 11:59

#4です。


ファミコンウォーズのスレッドが見つかりました。
一刻も早く見に行ってあげて下さい!

一応リンク張っておきますが、レスが950を超えているので、もうすぐdat落ちします。

参考URL:http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1080415 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
時間の有るときにゆっくり拝見したいと思います。

お礼日時:2005/02/04 10:01

あなたにはぜひ、


「2ch」のレトロゲー板に書き込みして頂きたいです。
きっといいお友達が沢山見つかります。

任天堂の方も泣いて喜んでいると思います。
ファミコン、スーファミ。懐かしい響きですね。

ディスクシステムとかツインファミコンとか
ジャイロとかファミリーベーシックとかもお持ちなんでしょうか。
きっときっと希少価値が上がると思いますので、
これからも大切になさって、そして遊んであげて下さいね。

参考URL:http://game9.2ch.net/retro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レトロもレトロ、骨董品ですね。電源とモニターと、このゲームさえあれば無人島でも暮らせそうです(笑)。

お礼日時:2005/02/04 09:22

ま、まさかこんな人が(俺以外にも)いるとは!


はっきりいってやめられません。
最高です。

なんというか、テレビゲームのジャンルではなく、
囲碁や将棋に近いのではないでしょうか。
ゆえに長く遊んでしまう。

(ゲームの後半は詰め将棋みたい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
狭いようでも日本は広い、ということを実感しました。
休みの前の日は何時間もしてしまいます。最近ゲームボーイ用のが出来たみたいですね。

お礼日時:2005/02/04 09:18

こんにちは。


ファミコンウォーズですかぁ。
懐かしいですね。
私も昔はよくやりましたが、今はさすがにやってません。
こんな質問を見るとやりたくなっちゃいました。
今日あたり中古ショップでも行って探してみるかな~?

ちなみに今でもやってる人は探せるかどうかは不明ですが、ファミコンウォーズでネット検索すると色々なH/Pがありますね。
攻略や紹介が多いですが…。

実は今、私はドラクエシリーズを久々に1からやり始めて今5をやってます。
1から順番にやり始めましたが1、2、3はスーパーファミコン版でのリバイス版のため、5や6より後に製作したので3から5をやり始めた時、5のあまりのしょぼさにびっくりしました。(笑)

昔やって楽しかったことをあらためてやるっていうのは楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
戦争もののシミュレーションも数々ありますが、シンプルイズ、ベストですね。

お礼日時:2005/02/04 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!