アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国防のための祖国を守る口座を作り全国民から寄付を募れば毎年相当な金額が集まると思いますが・・・? もちろん毎年定額の金額ではないので防衛予備費や隊の施設の更新整備修理など古くなった建物や設備から順次集まった金額でまかなえるものを毎年使うとか・・、お金さえ集めれば知恵は後からいくらでも出てくるでしょう。まずはお金ですね。 どう思いますか?

A 回答 (4件)

財源は国債

    • good
    • 1

それをすると 違う経費に使った場合に反論者が出てくるのです・



くだらない人達が沢山居るのは前日の安倍元総理の国葬で解かってる筈だが?
    • good
    • 0

以下の通り、多くの省庁は公営ギャンブルを主宰して、独自に金儲けをしてその金の大半を好き勝手に使っています。

 

競馬 農林水産省
競輪 経済産業省 自転車競技法
オートレース 経済産業省
ボートレース(競艇) 国土交通省
宝くじ 総務省
TOTO 文部科学省(スポーツ庁)

よって、防衛相も、射撃競技とか、匍匐前進競技などを公営ギャンブルにして、独自に金を儲ければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

無理です。


国防費増額分は数兆円と言われています。
お金集めがお上手な統一協会でも数百億円です。
やはり、負担先送りで限度無しの国債発行、しかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!