プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

switchでデータダウンロードしててスマホでデザリングと言うものをしてるんですが、デザリングってWi-Fi?か何かを飛ばす?そしてインターネットに接続する。それ何ですが、デザリングしてる時にゲームやら何かしてるとダウンロード遅くなるってことないですかね?

A 回答 (2件)

テザリングとは、携帯電話をモデムとして利用することです。

ですから、テザリングを行ってデータ通信を行っている時点で、ダウンロードなりの速度が遅くなったりします。
もちろん、携帯電話でのモバイル通信をしていますから、携帯電話のデータ量としてカウントされることになりますので、契約によってはすぐに上限なりに達して速度制限が起こる場合があります。
    • 0

「デザリング」じゃなくて「テザリング」ね。

(テに濁点はつかない)

スマートフォンのテザリングはスマートフォンののデータ通信機能を使って別の機器(今回の場合Switch)でインターネットを使用する機能。
通信速度と通信データ量はスマートフォンの契約に依存するため、使いすぎて通信容量上限に達すると通信制限に陥ってしまう。

なので、スマートフォンのテザリングはお勧めしない。
    • 1