プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェキが売れたのですが、梱包と発送をどうすればいいか分かりません。
ちなみにチェキの箱はないです。
どーすればいいですか!?

質問者からの補足コメント

  • だいたい、高さ14 横10 奥10の箱に斜めにして入るぐらいなんですが…
    60サイズだとデカすぎます。
    箱に入れてから袋に入れて発送でも大丈夫だと思いますか!?

    「チェキが売れたのですが、梱包と発送をどう」の補足画像1
      補足日時:2020/11/08 00:24
  • レターパックプラスって精密機器ダメなんじゃないんですか!?
    プチプチで梱包すれば大丈夫ですかね?

      補足日時:2020/11/08 00:51

A 回答 (5件)

家の近くの宅配所に行きどう送れば良いか相談してみるとか?



梱包も教えてくれますからね♪(笑)
    • good
    • 1

チェキの大きさがわかりませんが、ダイソーのプチプチなどで包んで手ごろな段ボールでゆうパックや宅急便で送れます。


(送料がどちら持ちかわかりませんが、郵便局には着払い伝票やゆうパック箱100円・縦175mm×横225mm×高さ145mmが売られています)
メルカリやヤフオクなら送料込みの発送方法が全国一律で安かったのですが、今回はゆうパックの60サイズで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

追記


カメラは精密機械ですからプチプチなどの梱包は必要です!
ゆうパックや宅急便の最低サイズが60サイズですから回答しましたが、レターパックプラスの全国一律520円でも使用できそうですね。
    • good
    • 0

望ましい梱包方法としては、


2回り以上大きな箱を用意する。

カメラに静電袋に入れる。
箱の真ん中にカメラが来るように、上下左右にスポンジを敷き詰める。
まぁ、あくまでも望ましい梱包方法だけどもね。
本当に精密機器を送る場合の梱包です。
それなら、船便でも航空便でも大丈夫ですけどもね。

まぁ、プチプチを数回まいて、段ボールに入れる。そして、箱の中であばれないようにするって雑梱包でも、日本国内ならどうにかなる場合がある。

>レターパックプラスって精密機器ダメなんじゃないんですか!?

ダメじゃない。
ワレモノや精密機器を送る方法ではない。保証もない。そのために、何があっても発送者の自己責任となる。
私は、レターパックなら、HDDやSSDのRMAを出すために何回も使ったことがある。

>プチプチで梱包すれば大丈夫ですかね?

プチプチ最強!と勘違いしている人はいるけども、実際はプチプチって、簡易梱包でしかない。プチプチ最強信者への対処方法に過ぎない。
プチプチで1回だけまくよりも段ボール挟む方がよかったりしますからね。
プチプチで、数センチ以上の厚さに何重にもまけば違ってくるけどもね。

段ボールに入れるには、段ボール箱そのもの方が梱包には適して箱であるために入れている。

だから、プチプチと段ボールを併用して梱包して、さらにレターパックで入るように入れるってなら、まだマシですけどもね。
    • good
    • 0

ホームセンターで梱包箱売っていると思います。


または自分あてに送られてきた箱を利用しても良いと思います。
宅急便の最小サイズは60サイズですが、箱を切って小さくするのも手です。
本体はプチプチとかでくるんで壊れない様にすればOKです。
後、隙間は新聞紙とかで動かない様にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!