アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅コラボ火曜の午前中に終了してしまう
色々と強キャラが追加されましたが

これだけは確実に入手しないとダメ

と思われるキャラ何ですか?
後は何体必要かなど
コラボが終わる前に皆さんの回答を募集します
初心者、新規の方にわかりやすく解説などして貰えたら良いかなと思います
宜しくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 鬼滅コラボのキャラ全部対象と思ってください
    ダンジョンキャラなども全部含みます

      補足日時:2020/11/08 12:17

A 回答 (4件)

ガチャ限は他の方が解説してるので、雑に上げときます


炭治郎最優先
無惨ランダンやるなら最優先、そうでなければそこそこ優先
煉獄 炭治郎のアシストで強いので出来れば持っときたい、必須じゃない

伊之助、禰豆子→汎用性
カナヲ→炭治郎との噛み合いのよさ
鱗滝→固定ダメージ
冨岡2 錆兎真菰4→ループで周回

まあでもガチャ限は課金しない限り結局当たるかどうかなので

個人的にこれは絶対逃しちゃダメだと思うのが降臨の矢琶羽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
ダンジョンドロップの
属性吸収のキャラ優秀ですよね

リセマラするには、今しかなさそうな感じにキャラが優秀ですからね
ガチャ限定、ダンジョンドロップともに

お礼日時:2020/11/09 13:02

間違いなく禰豆子ですね。


属性、タイプ、覚醒、スキルが使いやすさと幅広さを合わせ持っているので、いずれかが少しでも噛み合えばほとんど全てのパーティーに入ると思います。

リーダーの炭治郎も合わせて入手出来れば理想的です。
炭治郎のサブに禰豆子さえいれば残りの枠は遊んだって壊滅級クリアも充分に可能なほど強いです。

複数確保はどうだろうなぁ…。
個人的には伊之助はキャラと武器持っておきたい性能です。
伊之助自身が木パに入りやすい性能だし武器も乗せて良し溜まって良しの使いやすさなので今後使う機会多そうです。

星6だと魘夢、鎧塚、鱗滝は間違いないですね。
魘夢はタイプ限定ですがアテン張りの火力持ってますししれっとリーダー性能も強いです。
鎧塚は今の所グリゴリー被害者ですがw
とはいえ2ターンスキルって何かの代用になることも多いので木パ使うなら2体までいてもいいと思います。
鱗滝はほんと6体いてもいいですね!
もちろんポチポチパ用ですw

私まだ炭治郎、禰豆子、善逸出てないので最後にまたガチャ挑戦します(;∀;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
ねずこは、絶対に入手したいですよね
スキルが2ターン回復に
覚醒無効など解除
2体有ればループ可能
本体も火力出るし
☆8で交換出来ても良かったかなと
本当にねずこ出ないんですよね


低レアもポチポチ出来るし
システム運用できるし
木属性の武器になる人と
光の回復作る人は
使い道わからないですが(笑)

お礼日時:2020/11/09 12:57

初心者向けの解説は俺には難しいし文が長くなりそうなので省きます、すみません。


火力を落とさずサポートが出来るネヅコ。ただ回復ターン数がやや不安。
チームを選ぶがハマれば強いアルバ武器等と比べ汎用性がかなり高いイノスケ武器。
他の星7・8キャラもかなり強いけど現環境を一歩押し上げただけな印象。完全に新しいことが出来るキャラで言うと後々騒がれて後悔しそうなのは進化前無惨くらいですかね?助っ人と合わせて2体居たらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
無惨は、ランダン考えたら必須ですよね助っ人枠用にも2体は欲しいですしね
本当に色々な編成が出来そうで
可能性の塊ですよね

お礼日時:2020/11/08 12:48

これは…鬼滅コラボの交換所でも手に入る交換可能なガチャキャラや交換限定のアシスト武器についてでしょうか。


個人の観点から述べさせていただきます。

ガチャキャラは「相性のいいキャラを持っている」ことを前提とさせていただきます。

竈門炭治郎
これからやっていく方でも、相性がいいキャラと、交換用の弾がある場合は交換は確定してもいいかもしれません。複数欲しい場合はまずガチャで当たってからということで…(震え声)
炭治郎の強みはその火力です。リーダーとフレンドを同じにする(以降LF)ことで、変身後はHPと回復力は4倍、攻撃力は324倍となります。変身後は2体でスキルを毎ターン使うことができ(以降スキルループ)、LF炭治郎の場合、生成した火ドロップを4つ以上繋げて消すだけで6コンボ加算します。コンボ吸収は6コンボ加算により簡単にすり抜けられ、ダメージ無効も9個繋げるだけで簡単に貫通可能です。ダメージ吸収や属性吸収は対策必須ですが、「ポンネ」というキャラを持っている場合は採用するだけであらゆるダンジョンの攻略が容易となるでしょう(例外もあり)。残念ながらポンネは炭治郎のリーダースキルの恩恵を受けられません。しかし、変身スキル持ちのポンネはスキブ2つ持ちの上、変身時に2ターンスキルブーストと変身持ちキャラをサポートしつつ、変身後は8ターンで1ターンの間ダメージ及び属性吸収無効をつけられるので、リーダースキルの恩恵を受けられなくとも採用は十分ありです。

鬼舞辻無惨
今後闇と悪魔の多色パを組むなら交換してもいいかも?といった感じ。
初心者にとっては進化しなくてもHPさえ保てれば常に攻撃力20倍の恩恵を受けられる優秀なリーダーとなります。
しかし、彼が確実にほしいということであれば、まずはボックスと相談しましょう。理由ですが、究極前といえどなんでも構築できるわけではなく、相性の良いキャラはいるということと、究極後は闇と悪魔タイプのみが最大倍率を受けられる多色リーダーとなるので、それに相性がいいキャラを持っていない場合、高難度の攻略は難しいということ。
「相性がいいキャラがいるなら交換するの考えてみようかな」でいいかと。交換数も1あれば十分だとは思います。武器は闇属性の列強化武器なので、それもほしいなら追加でーというかんじです。
究極無惨の使い方自体はバレンタインイデアルと同じ…かなと。闇属性を持っているキャラか、悪魔タイプを持ってるキャラを編成するようにすれば多色パとして十分でしょう。
究極前はヴェロアのコンボドロップ生産パーティのリーダーにもサブにもつかえるかなと。それ以外思い浮かばない…です。

煉獄杏寿郎
個人として運用するならサブが重要。火ドロップを供給する手段がない場合は交換は控えても良い…かも。(持ってないのでこれ以上何もいえないし自信なし)

厄除の面
交換して損はありません。可能な限り交換しましょう。
変身パでは封印耐性が低くなりがちです。その耐性を補いつつおじゃま耐性を3つ分つけられる優秀な装備です。



これはあくまでワシの主観です。
ちなみにガチャのキャラについては手に入ってないキャラが多いのでわからないです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
皆さんの意見を求めるので
同じキャラでも回答お願いしますm(__)m

お礼日時:2020/11/08 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!