アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

070から先程電話がかかってきました。知らない番号なので出ませんでしたが番号検索しても出てきませんが070はケータイですか!

A 回答 (8件)

070 は8年前まで PHS に新規割当していた番号。


080/090 は番号枯渇となり、再利用で間に合わない部分は 070 が発番されています。
楽天モバイル(MNO)のような新規参入組は 070 しかないと思うけど。今後数年の間に 060 が登場予定です。



携帯電話の「060」がまもなく開放 そもそも「090」「080」「070」の違い、知ってる?
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisets …
    • good
    • 0

検索かけて、出てきちゃったらまずいでしょそれ。


出てこないのが当たり前の話。
後、070が怪しいとか思っているのであれば、自分からして080も090も、覚えのない番号なら怪しいけど。

この場合、出なくて正解。
身に覚えのない番号へは、決して出ない事。
余程の用事がある場合、再度かけてくるはず。
だけど、経験から言わせてもらうと、二度とその番号からかかってくることは無い。
なので、数週間後、着信拒否に入れて終わり。

友達なら、なんで出ないの。
とか言われるはず。
または、私番号変えたんだ。
または、私端末変えたんだ。
なら、新しい番号聞いて、拒否している番号と比べてみる。
当然、違うと思う。

二度とかかってこない場合は、間違えか何か調べているか。
無作為に番号をかけて、ヒットして対応出れば、あとは悪戯するだけ。
または、どこかであなたの番号を拾ったのを確かめているか。

いずれにせよ、怪しい番号には出ないことが一番正しい。
    • good
    • 0

070は、昔はPHSのみで使われていましたが、現在は、携帯電話でも使われる番号です。

    • good
    • 0

お友達からの


「携帯電話変わったよー」
のCallの可能性が20%位
    • good
    • 0

090,080が満杯になったので、070も携帯に割り当てられています。

    • good
    • 0

楽天モバイルなんか新規発行は皆070ですねー

    • good
    • 0

https://denwa-bangou.com/number-list/070
古いも何も、大手キャリアでも使われているので。
    • good
    • 2

そうです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

古い携帯なんですかね?番号検索しても出てこないです(*_*)

お礼日時:2020/11/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!