プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球日ハムの
清宮幸太郎は
なぜいまだに
覚醒しないのかな?

日ハムは
斎藤佑樹とあのいい
吉田といい
清宮幸太郎といい

若手育成がドヘタなのかな?

野村は自力で成長してるけど

清宮は
若手育成の上手い
西武や巨人、ソフトバンクにいってたら
もう少し打てるバッターになってましたか?

A 回答 (9件)

日本ハムの多くの若手は、1軍1年目はそこそこの成績を収めるが、2年目から活躍しなくなるような、


ピークが1年しかないようなセミのような選手が多い気がする・・・

吉田や河野は、まだ1~2年だから何とも言えません。

清宮が他チームだったら、あんなに試合に出てないでしょうね。
二軍ではHRバッターなのだから、他チームなら1軍と2軍を行き来する選手でしょうね。
1軍定着するよりも、行き来した方が、精神的に練習が多くなり成長すると思います。

まあ、来年はまだ左投手に通用しないでしょうから、
2年後の成績次第で評価でハッキリします。
    • good
    • 0

柳田選手と清宮幸太郎選手それぞれのバッティングフォームを見比べて見たら清宮幸太郎選手の打撃力成績が芳しく無い理由がわかりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳田にかぎらず
西武中村とか
広島鈴木とか
フォームに無駄がないから

お礼日時:2020/11/15 06:32

清宮幸太郎選手は「バッティングフォーム」に致命的ともに言える問題を抱えています


彼が高校時代から抱えてい問題で、それを修正しない限りプロでは通用しないとわかっていたことです
ところが未だ修正できていないよです
それでは何年たってもまともな成績は出せません
同じチームの大先輩である「中田翔選手」も高校時代からバッティングフォームに問題を抱えていてそれを修正するのに相当時間がかかったことから「清宮幸太郎選手」も修正するのに相当時間がかかりそうです
    • good
    • 0

高卒3年目ですよね?


一年目から一軍で試合に出ていますよね?
しびれ切らすの早すぎますよ。

斎藤佑樹はアレですが、日ハムは育成が上手いチームだと思います。
巨人で大器と言われ続けて何年も開花しなかった大田なんか日ハム行ったらちゃんと働いているじゃないですか。

ドラ1の誰も彼もがレギュラーで活躍しているチームなんてない、という事くらい気がつきましょうよ。
    • good
    • 0

高校時代から注目され


プロになっても凄いすよね?


最近は育成とかが凄い発達してて高校生でも凄いらしいよ。
    • good
    • 0

プロになる前から専門家のひと?がこれは使い物にならないって言ってた、

    • good
    • 0

覚醒には


手を出さないと、
固く誓いましたッ!
    • good
    • 2

清宮は走るの下手で守備も下手。


相手が高校生で金属バットで野球をやれば見映えはいいんだろうけど

プロ相手だと全く話にならない。

斎藤佑樹も清宮も慢心と練習不足で今に至ってる。

吉田は来年あたりから良くなるんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ
チヤホヤされ
天狗になったまま
なのかな?
清宮幸太郎とか
ずっとたいした成績でないのに
相手チーム見てニヤニヤしてるし
ソフトバンクや西武相手でも
舐めたように
ニヤニヤしてるし

お礼日時:2020/11/10 07:15

ああ、そんなやつ居たなぁ。


オコエとかいうのも居たなぁ。

期待の新人って、早期晩成伸び代がねーのかな。高校の育成が発達し過ぎて、卒業頃にはピーク迎えるやつが多いんじゃねーのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも
清原や松井

現役だと

柳田や山田
森なんかは

高校時代から注目され
プロになっても凄いすよね?

お礼日時:2020/11/10 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!