アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官の証明って何で分かりますか?

偽物とかだったら、嫌だから

質問者からの補足コメント

  • ネットで知り合いました

      補足日時:2020/11/10 09:15

A 回答 (6件)

警察署に電話して実在しているか名前を確認しましょう。

    • good
    • 1

前橋署の高橋とか名乗るだろうから、名字だけでなく


名前も教えてくださいと言い、高橋恵三なら、
しばらくお待ちくださいといって、
携帯を取り出して音声検索で「前橋警察署」
ダイアルして、「すいません、高橋恵三さんお願いします」
と言う、「部署は?」とか言われるだろうから、
「あなたの部署は?」と聞けば、偽物は、「いてて、
急に持病の腹痛です」とか言い残して退散。
本物は「交通指導課」とか言うでしょうし、
「今外出中です」となれば本物です。
    • good
    • 0

制服も手帳も、盗難され悪用されたらあてになりませんよね。



その場ですぐできる方法ではないので、求めてる答えとちょっとずれますが参考までに。

警察官を名乗る人から電話があった時、など。

どこ署の誰かと係をきいて、その署に確認をいれてください。そして、今こういう電話をうけているが間違いないか?まで確認すれば大丈夫かと。

こんな話をきいたことがあります。不審に思い、「○課の○○さんはその署にいますか?」と確認を入れたら、いますという答えでした。でも偽者だったんですって。本当の○○さんは「私はそんな電話いれていない」と。。

実在する人になりすましてたんですね。怖いですねー。
    • good
    • 0

まずは、


警察手帳の1ページ目を見せてもらいましょう。
本当の警察官なら
警察手帳の1ページ目は見せる義務があります。

それでも疑うのなら、
所属の署に電話で確認しましょう。

ここまできて偽物というのはかなり確率としては低くなるかと思います。
    • good
    • 0

No.3です。

補足見ました。警察学校の話から攻めてみて、学生時代の写真や、入学式などの制服の写真が見てみたい!はどうですか?

勤務は私服の人もいますし、情報漏らすのは嫌という人もいるかと。学生時代(とはいえ給料でてますが)のことなら、抵抗が少なく話に花も咲かせやすいのでは?と思いました。

もう辞めてたらわからないですが。取っ掛かりとしては、自然かな?と。来春、教場という警察学校のドラマもありますし。

ご関係がわからないので、参考までに。。
    • good
    • 0

だから、写真だけで送って貰っても拾い画とかなんとかなりますよね



あとあんまりガツガツ証明もとめたら
警官目当てかよって引かれる可能性もありますね(実際警官目当てだから仕方ないですが)

ネットで出会うなら気軽に遊びたいんではないですか?男性のほうは
もし本物だったとしても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!