プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスをよく断ります

夫は20時に帰ってきてからずっとモンストを友達と電話をしながらやっています。毎日です。
私が話しかけても電話していて聞こえていないのか返事をしてくれないこともあります。返事を返してくれても、へー、そう。など、当たり前ですが話はひろげてくれません。
1歳の子供に朝5時に毎日起こされるので、私は22時には寝るようにしているのですが、私が布団に入ると夫はゲームをやめてセックスしよう?と言ってきます。
私は寝るために布団に入ったのであって、セックスするためではありません。セックスするならもう少し早い時間にして22時には寝たいです。
あと、帰ってきてからちゃんとした会話もしてくれない人とセックスしたい気持ちになりません。と、昨日ついに夫に言ってしまいました。
夫は謝ってくれることなく、ふてくされたようにその場を離れて行きました。
これって私悪くないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 思っていたより沢山の解答来て嬉しいです。ありがとうございます。
    夫は気は利かないですが言えばやってくれることを知ったので、家事・育児はやって欲しいことは結構お願いしてます。
    今回のことは以前から軽く話してはいたのですが、何故か分かってもらえず昨日爆発してしまった感じです…
    1日経って、分かってもらえなかったのは私がおかしいからなのかな?と思いここに書きました。

      補足日時:2020/11/10 20:27

A 回答 (11件中1~10件)

全然悪くない…。

はっきり言ったことで旦那さんが改心してくれるといいですね。
    • good
    • 3

旦那は貴女を、性玩具と勘違いしているようです。


旦那は、育児はしてます?
してないなら浮気するでしょうね。
    • good
    • 0

男性ですが、悪くないと思いますよ。

やっぱりセックスも夫婦であれ、雰囲気は必要ですよね。奥さんも旦那さんに、子育て等手伝ったらとか言ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

もちろん悪くないです

    • good
    • 1

話し合うこと

    • good
    • 2

あなたは悪くありません。


あなたのことをダッチワイフか何かと思っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

セックスレスになって15年。

夫婦仲は悪くないです。ただ、妻が元々そういう事にあまり興味がないのと、子供が息子なのも関係あるかな。物凄く猫可愛がりするので。

15年もよく耐えてるな私と、自分を褒めても空しいだけですし、辛い日々が続くだけですが、不倫も浮気も嫌ですしね。

その立場で言わせて貰えば。

良し悪しで言えば、あなたはちっとも悪くありません。あなたの身体は、あなたのもの。夫婦と言えど、そこは守られるべきと思います。

ですが。

多くの方々がお認めになるように。
セックスレスは離婚の要因として認められている事である事も、忘れないで下さい。

拒むのはあなたの自由です。それは勿論守られるべき権利です。

だけど、その事をどう受け止めるか、それも「夫側の自由」なのです。

あなたの言い分を「正しいね」と引き下がるのも
逆に「絶対に認められない」と怒りの炎を胸の中でも燃やすのも

それは夫の自由です。それを侵害する権利を妻が有する事はありません。地球の裏側まで探しても、そんな権利を認める国家はないです。

あなたは間違ってはいないけど
あなたは「間違い探し」をしたくて結婚したんですか?

権利を謳歌したくて結婚したんでしょうか?

あなたは間違っていないけれど
あなたの拒絶を受けて

旦那さんが不倫に走って
それがあなたにバレて、離婚、慰謝料の話になっても
あんまり強い事は通りません。それも事実。

貴女方は、もう少し。夫婦で会話をするよう努力されてはいかがですか?

私はほぼ毎週、妻をデートに誘います。
それを妻が断る事は滅多にないですし

その時の楽しそうな姿を見ていると、こちらも強い事は言えなくなるものです。

旦那さんも、あなたへの歩み寄りがないけれど
それはあなたも同じじゃないかって、そう思えるんですよ。
    • good
    • 3

悪くないです。

私でもやりたくないし、はっきり言います。
    • good
    • 1

言ってやってくれるのなら、どんどん言いましょう


やがてそのやってくれることは、当たり前のことになります。
    • good
    • 0

男からの意見を書かせて頂きますね。



私に言わせれば、断られて当たり前かと思います。

帰宅してから、家事の手伝いも、育児も会話もせず、スマホに夢中になってあなたの事はほったらかし、あなたが旦那や子供の世話でクタクタになって、体を休めようとした時に、疲れさせるセックスの誘い…。

あまりにも、旦那は身勝手過ぎますね。

自分のしたい事を好きなようにして、自分の欲求だけは押し付けて来るくせに、あなたの手助けや、子供の世話は一切しない…ふざけんなよ?…って話です。

あなたの言動は正しいと思います。

そんな旦那に言ってやって下さい。


『セックスしたいなら、家事や育児を手伝え。そうしたら、時間ができるから、セックスする時間が取れる。そして、キチンと会話をして、セックスする雰囲気を作れ。私はお前の性欲を処理する為に嫁になった訳ではない』……と。

ちなみに私の場合、帰宅した際には、家事も育児も率先してやりますので、21時には子供を寝かし終える事ができ、夫婦や個人的な時間を持つ事ができます。

ゲームやセックス等は、その後に充分時間が取れるので、文句を言われる事も言うこともなく、円満に生活できています。

参考になるかはわかりませんが、もう一度話し合ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!