アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は最近、ある曲を聴いたら涙が流れました。今まで一度も曲では泣いたことないのに・・・

年を取ったんでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

人それぞれ好きな曲てありますからね



 歌というのはその時の状況とかにもよりますので一概に限定するのは難しいですね。
 普段何気なく聴いてる歌が自分のその時の心理的な状況によって変わって来ます。
 まさしく歌って生物なんでしょうね。
だからいいんでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りだと思います。状況は関係しますね。時代背景で変わりますし。

ありがとうございました。(^^♪

お礼日時:2020/11/15 01:06

奥華子 「笑って笑って」



題名とは逆に涙が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いやーーーニャぜさんが教えてくれた、竹内まりあの「返信」を聴いて亡くられた英霊に敬礼してたあとに見たら歌を聴く前に眼鏡がおかしくて吹いてしまいました(笑)

何ときもエガを出いたいですがたまには涙流すとストレスも流れるようで・・・奥華子って良い名前ですね。どうもこの顔を見ると笑っちゃいます。

ありがとうございました。(^_-)-☆

お礼日時:2020/11/15 01:03

冒険彗星という曲です。





アニソンにはその時のアニメの内容以外にも思いだす所があったり相乗効果でやられるものが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とってもいいですね感動しました。人間が表現しないのも良いですね。アニメ好きです。誰が歌ってるんですかね?

アニメは人間関係が醜くなくていいです。人間関係はグチャグチャしますから。

ありがとうございます。(*'ω'*)

お礼日時:2020/11/15 00:58

若い頃は歌詞より、曲に重きを置いて聞いてた自分が、



散々聞いた曲にも関わらず、改めて歌詞に耳を傾けると

その曲が一層素晴らしいと実感する事が多くなりました。


「風味堂 LAST SONG」

もう直ぐ自分がこの世を去るとしたら、、、

そんな心境で家族や愛する人を想い描いた曲だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

若い頃は歌詞より、曲に重きを置いて聞いてた→自分もそうなんです!

殆ど歌詞の意味はどうでもよかったんです。曲調が良ければ。

最近、歌詞の意味が分かるようになって・・・風味堂 LAST SONG初めて聴きました。良い歌詞です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 22:05

ZARD


君に会いたくなったら
きっと忘れない
君がいない

松本典子
さよならと言われて

シブがき隊
君を忘れない
恋するような友情を
ZOKKON命
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

いやーーーZARDは長女が好きなんで聴いてました。( ^)o(^ )

良いですよね。長女の小さい頃、思い出しました。すみません、松本典子は初耳で・・・YouTubeで聴きました。良い曲ですね!(^^)!

申し訳ありません、シブがき隊はダメーーー好きでありません、正直に言っちゃいますが・・・そのことで私を嫌いにならないでくださいね(^_-)-☆

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/14 21:49

私もです。


ほとんどの曲でウルウルきます。
童謡から、ジャンルは幅広く。

最近では、アスカのCryです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

YouTubeで聴かせて頂きました。良い曲ですね。アスカさんの曲はどれも好きです。個人的には定番ですが『はじまりはいつも雨』が好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 21:38

赤鼻のトナカイと、パフ、を聞くと泣けますっ。

小学校音楽会で聞くと特にヤバいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

赤鼻のトナカイってクリスマスソングですね。懐かしいです。もうすぐ時期ですね。

パフはめっちゃ良かったです。ピーター・ポール&マリーは実は好きです。

!(^^)!

お礼日時:2020/11/14 21:32

Eveの君に世界は良いですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

さっそくYouTubeで聴かせて頂きましたけど泣けませんでした。すみません。(^^♪

お礼日時:2020/11/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!