アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴衣をかけて寝ると暖かいんですか?浴衣ってどのくらい暖かいんですか?確かに浴衣の方が毛布代わりになりそうですね‼️でも浴衣を着てる人はいますけどあまり暖かそうには見えないですね、寒いとき大きい浴衣を妹にかけてもらったら暖かいんですか?誰か浴衣の毛布代わりについて浴衣の暖かさについて教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

浴衣を着て寝ると暖かいかどうかは、部屋の温度などが関係するので一概に言えません。

部屋がもともと寒い所では、浴衣では寒い場合があります。部屋の温度が15~20度くらいならちょうどいいかもしれません。私は、甚平着て寝ます。浴衣と同様のレベルかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあまり暖かくはなかったそうです。お母さんの言うとうりです。でも浴衣について参考になります。

浴衣自体に保温性は一切ない

• 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり浴衣を掛けてもあまり暖かくはなかったそうです。やっぱり浴衣について参考になります。ありがとうございました。