アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルは5Gの戦略はスピードですか?エリアですか?

5Gはドコモは通信スピードでKDDIとソフトバンクはエリアの戦略をとりましたが、楽天はどっちの戦略なのでしょう?

A 回答 (4件)

ミリ波に対応しているスポットはあるようだから、どちらかと言えば、速度の方かもね・・・


まぁ、今の5Gのエリアもスポット的だからね・・・
世田谷区のみ特化ですからw

ユーザがほぼいないのだから、ソフトバンクやKDDIと同じようにLTEの一部帯域を5Gに回してしまえばいいと思うけども、それをやっていないよな・・・
    • good
    • 1

訂正


誤)iOS利用
正)IoT利用
です。
    • good
    • 1

現在、各キャリアが進めている5Gは、28GHz以上の広帯域5Gではなく、Sub6と云う、3.6~6GHz未満の帯域5G。


こちらは、ミリ波ではないので、4G並みの速度しか出ません。

5Gの高速大容量通信が本領を発揮するのは、スマホではなく産業用 iOS利用です。
例えば、軍事利用や人が近寄れない災害現場等危険個所での重機遠隔操縦や離島僻地での遠隔手術です。

つまり、5G5Gと騒いでいるが、その中身を知っている人は以外と少ないのが実情です。
    • good
    • 1

関東

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!