プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で女優さんより女子アナのほうがシワ、たるみできる人早いの?あんまりケアする時間ない?

A 回答 (2件)

女優さんって、映像を取るときにものすごいテクニックを使ってしわを飛ばしているんですよ。

たとえば一番有名なのが「女優専用ライト」で、撮影時にその女優さんだけ狙ってライトを当て、ファンデーションでそれを拡散しやすくすることでしわを目立たなくする方法です。

これ、クイズ番組に座っている場合も机に仕込んであったりするので、妙齢の女優さんの場合、大体こういうライトでしわが目立たなくなるわけです。

こういうテクニックはアナウンサーには必要無いですよね。だから妙齢の女性アナウンサーのほうがしわが目立つ、という感じになりやすいわけです。

後、女優だと「紗をかける」と言って、アップの時など若干ピントを甘くしてしわを隠すテクニックもあります。ピントが甘くなる分、化粧のアイラインなどは強めで、だからカメラマンもメイクさんも総出でやるわけです。
    • 0

女子アナは、顔のシワやたるみ以外、にアナウンスで勝負しているんだと思います。

• 0