アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった今振られました。
原因は価値観が合わない、話し合っても変わるところではないから我慢しなきゃいけない。ということでした。
哲学的な話や深い難しい話をしたいけど私には難しくて理解できないからそういう話をしません。それが嫌だったらしいです。友達ではなく彼女とそういう話がしたいらしいのです。じゃあなんで付き合ったんだとなりますが、以前の彼女と別れたあと違った付き合い方でもいいのかな、ただ楽しいってだけでもいいのかなと思ったそうです。それで私と付き合ったけどやっぱり違かった。急にその話をされてもう別れるしかない、ダラダラ付き合ってもいられないと別れを告げられました。決して喧嘩別れではありませんがなんかモヤモヤします。
私は元々人を好きになるということがありませんでした。かっこいい先輩でもああかっこいいなあと好意はありましたが付き合いたいなんて感情は一切ありませんでした。初めてこころから恋して愛しました。もちろん初めての彼氏です。この先これ以上の人と出会えるとは思えませんし、かと言って別れた原因も直せるものでもないですし復縁の可能性もないと言えます。つらいです。

A 回答 (6件)

辛いでしょうが必ず立ち直れます。



今は仕方無いですが早く前を向いてまた新しい恋愛をしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って立ち直ってまだまだ人生長いので1つの経験として思い出にしときます。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 16:14

大人同士が、本気で好きで付き合ったら、どうなるかという事が、経験できて、良かったじゃないですか。

これらは、アナタがこれから生きていく上で、財産になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。この経験を活かしてまた次の幸せを掴めるといいです。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 16:13

彼とは残念でしたね。



付き合ってみて違ったって確信を持ったってことは
そうですね。復縁は難しそうですね。。

あなたはもともと自分から人を好きになることがないってことは
彼の方からアプローチされて好きになったってことでしょうか?

そうだとすると、また誰かからいい寄られれば他の人を好きになる可能性は
あるかと思います。

というか、自分から興味を持てばもっと他の人を好きになれる可能性が
広がる気がしますよ。

気持ちが落ち着いたら、周りの人達の中で好きになりたいいい人がいないか
探してみては?♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですよね。お互い好き同士で別れていると言っても原因がどうしようもないことなので。

彼からのアプローチでお付き合いしました。付き合った期間は短いですが付き合う前からも沢山会ったりお互いのことをよく知った上でお付き合いしました。自分から好きになることはあまりありませんし、他の人からアプローチをされたことも何回かありますが仲良くしたい位で付き合いたいとか恋愛感情が芽生えたとか言うことはありませんでした。
本当に初めての感覚でした。


なので今は全く未来のことを考えることは出来ませんがいつか素敵な人と出会えるといいと思います^^*もっと興味を持って人と関わって行きたいと思います。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 16:09

早い話が、「オレは頭のいい女じゃなきゃダメだ。

お前は
いくら、頑張っても頭の良いオレの話についてくるだけの頭がない。
だから、別れる」

って、言われたわけですよ。
しかも、バカとでもいいから、楽しくヘラヘラ付き合って
いけばいいのか?と、思ったが、やっぱり
頭脳明晰なオレには、アホな女じゃだめだ・・・

悪いな。・・と言われたんですよ。

これ以上の
人と出会えるとは思えない。って
貴方も、抜群の頭脳をもった人がいいんですか?で、
オレは頭がいい、お前みたいなバカでも
彼女にしてやる。
みたいな男?


やめろ、やめろ

普通の男性で、思いやりがあり
貴方を大事にしてくれる
まともな男にしておけば

この先
いくらでも会えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実際初めてであったのは予備校で彼は私の担任の講師でした。頭がとてもいいです。一つしか離れていませんがかなり年上のように感じるくらい大人でした。考え方も他の人とは全然ちがくて友達に恋愛相談をすると「お前の彼氏は他とは違いすぎて相談に乗れない、乗るのが難しい」と言われるほどです。それでも彼が大好きで一緒に過ごしたいと思いました。
ですが突然言われると苦しいものですね。
原因はあってもお互い気持ちが離れているわけでは無いのでもっと辛いです。
またゆっくり色々な人と関わっていい人を見つけたいと思います。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 16:04

色んな出来事を乗り越えた先に幸せがあります。


つらさを乗り越えた時、人としても成長し磨きがかります。
また一つ、将来の幸せに近付いたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉に涙が止まりません。
将来の幸せのための出来事、、前向きな考え方をしてまた一歩前進します。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 16:12

復縁の可能性もないと言えます。


そうかなぁ。そりゃ今すぐは無いと思うけど、誰にでも可能性くらいは有ると思うけどね。

何歳と何歳のお付き合いだったのか?はわからないけど、もっと彼が柔軟に考えられるようになったら復縁出来る可能性も有ると思うけどなぁ。

哲学的な話や深い難しい話をしたい
その気持ちを尊重するならば二人は上手くいかないと思います。だけどそんな話がしたいってのも彼が単にそれ以外のたわいも無い話題が無いってことでしょ?
人が変われば逆で振られた可能性だって有るんじゃない?男側が難しい話が苦手「よくわかんねぇな」ってタイプだとしても「お前みたいに難しい話ばっかする女とは付き合ってられね〜」って振る男だって存在すると思うよ。

結局彼の高貴な箇所に誤魔化されているだけで、理屈で言えば単純に彼のワガママで別れたってだけだと思うよ。

もし彼がそんな自身を反省することが出来たら?あなた以外考えられないと思い直してくれたとしたら?やり直せそうだと思うよ。

だけどね、質問からはあなた自身も柔軟性が無い女だと思うよ。

この先これ以上の人と出会えるとは思えませんし
どんだけ頭でっかちなの?どんだけ視野が狭いの?あなたのその理論はどういう形で確立してるの?それこそ哲学の域だと思うけどね。

現状別れたばかりで彼以外の方を考えられないのもわかるよ。変わるつもりがない、今後一生彼以外は愛さないと決めたなら貫けば良いと思うよ。

だけどじゃあ何故「辛い」のですか?
あなたにとって初彼氏だったからこそ比較対象がいないからってのも大きく関与してると思うよ。

別れた直後に質問をして辛さを拭いたい。その気持ちがわからなくもありません。
でも急ぎ過ぎ。焦り過ぎ。

凹む時はちゃんと凹んだ方が良いと思うよ。
しばらく凹んで答えが出なかった時、もう一度質問した方が良い答えを得られると思うよ。

可能性なんて誰にでも有るものです。
だけど確率を上げる努力はすべきだと思う。もしかしたらあなたの努力だけで彼の理想に上り詰めることだって出来るかも?彼の求める哲学的難題会話についていけるくらい知識を得たら解決する話なのかもしれませんよね?

でもそれは何か違うと思いませんか?あなたがけが確率を上げる努力するってのもおかしな話ではありませんか?

まぁ今はゆっくり考えてみてください。まずは自分自身で答えを出してみてください。それが正解だろうが不正解だろうが考えることは無意味ではありませんよ。

まずは自身を責め過ぎないこと、自分ばかりが悪かったと思わないこと、そして安易な答えを求めないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20と21です。確かに別れた直後どうすればいいのか前が見えなくなって自分の思いをひたすら書きました。
彼は頭がとても良くて出会ったのも予備校で彼は私の担当の講師でした。
バカだなと思われるのも仕方ありません。

他愛もない話をするのも凄い好きですしバカな話でも全然笑って話し合います。ただかなり哲学的な話をするということが彼にとっては重要なようでした。
話をしたところで私が理解できないのは本当の事ですし、それをわかっているからかれもしてきませんでした。
彼のワガママ、そうですね。きっとそうなんだと思います。

今後居ないと思ったのは、私は人を好きになり恋愛感情を抱くということが本当になかったからです。出会いがなかった訳ではありません。アプローチをされたことは何回かありました。しかし気になったりすることはありませんでした。
出会い方が特殊というのもありますが、彼に出会えたことは私にとって運命(幼稚な考えですいません)とさえ思っていました。
ほんとにこれから生きてく上で素敵な人に出会えるのか、考えても想像できません。
ですが回答者様が言うように私も直後でこの文章を打っているので考え方が柔軟ではないかもですね。

もう少し時間をかけ、ゆっくり考えて見ようと思います。

お礼日時:2020/11/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!