電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月ラスベガスに行くのですが、
ロサンゼルスで乗り継がなくてはいけません。
乗り継ぎについて教えてください。
ちなみに飛行機はノースウエストです。

(1)チェックインは成田で乗り継ぎ分もしてもらえるのでしょうか?それともロスで各自するものなのでしょうか?

(2)荷物は乗り継ぎの際、どうなるのでしょうか?

(3)国際線から国内線に乗り換えということかと思うの
ですが、乗り継ぎの際かなりの距離を移動しなければ
ならないですか?

旅行はとても楽しみですが、乗り継ぎが少し不安です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ロサンゼルス~ラスベガス間の便名がNW628でしたら、ノースウエスト運行便なので到着と同じ第2ターミナルでの乗り継ぎです。

手荷物を再度預けた後、エスカレーターで2階に上がりセキュリティチェックを受けてゲートに向かいます。

もし、便名がHP○○○もしくはNW○○○○(数字4けた)でしたら、アメリカウエスト運行便ですので、第1ターミナルからの出発です。いったん建物の外に出て、左に5分くらい歩きます。ターミナル移動バスには乗らないほうがいいと思います。(逆まわりだし、バスを待ってるあいだに行けちゃいます)

数年前はノースウエストも、成田~ラスベガスの直行便があったのですが、今はJALだけになっちゃいました。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/l …
    • 0
この回答へのお礼

今日旅行社から日程表が送られてきました!
確認したところロサンゼルス~ラスベガス間の便名はNW628でした!同じターミナルでの乗り換えでよかったです。ほっ。詳しくご説明いただきありがとうございました!

9月に全く同じ手段でラスベガスに飛びました。

成田→ロス→ベガス、全てNWです
(成田→ロスは1便?か2便でした。便名1ケタ)

(1)やってくれます☆
(2)ロスで税関を過ぎたところで1回荷物を受け取りますが
数メートル先に乗り継ぐ人が再び荷物を預けるカウンターがあります。
預ける場所は航空会社ごとに別れていますが
そこらへんにいる警備員さんにNWの航空券を見せると
「ココ(←日本語の可能性高い)」と教えてくれます。
(3)ロスの空港はいくつもターミナルがありますが、同一航空会社の場合きわめて近い距離で乗り換えできるようになってます。
英語中2レベルの私でも平気でした。
が、前回答者様もご解答のように、コードシェア便の場合は違うターミナルになる場合もあります。
ただ、まずNWそのものの便であるとお察しします。

あと、私は乗り継ぎ時間が2時間しかありませんでしたが、十分間に合いました☆
同じように成田→ロス→ベガスと行くお客さんはかなり多いです。数十人単位で居る可能性もあります。
むしろロス→ベガスの便は、日本人が一番沢山乗ってました^^

それでは良いご旅行を♪
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎ時間が2時間弱しかないので不安だったのですが、akottyさんも同じだったと伺い安心しました!
ラスベガス旅行がさらに楽しみになりました!
本当にありがとうございました!行ってきます~♪

成田で最終目的地までチェックインできます。

但し、ロスで入国審査、荷物検査があります。税関を
出たところに乗り換え用の荷物引渡し所があります。

国際線と国内ターミナルの位置関係と所要時間は成田で搭乗手続きのとき教えてもらえるでしょう。機内でも
乗務員に聞くことが出来ます。空港内のターミナルを巡回するバスがあるので、国内ターミナルが遠い場合は利用したらよいでしょう。乗り換え時間が十分あるときは
ブラブラお店などを見ながら指定のコンコース番号まで
歩いて行けます。距離は1,500~2,000メートルはあるでしょうね。

目と口があれば乗り換えは全然心配ありませんよ。
空港は始めての人でも乗換えが出来るように設計され、掲示板やモニターテレビが各所にあります。

参考URL:http://www.lawa.org/lax/laxframe.html
    • 0
この回答へのお礼

成田で乗り継ぎの所要時間など聞いてみます!
空港でいろいろなものに目を光らせて(?)乗り継ぎ
成功できるようがんばります!
ありがとうございました!

(1)してもらえます。

成田でチェックインする際に、ロス>ラスベガスの
搭乗券も一緒にもらえます。ですので、ロサンゼルスでは自分が乗る便の
搭乗口にまっすぐ向かえばオーケーです。

(2)入国審査後、ターンテーブルで自分の荷物をいったん。受け取ります。
その荷物をもって税関を抜けたら、荷物を預けるカウンターがありますので、
そこで預けます。荷物にはラスベガスが目的地であることを示すバッゲージ
タグが成田で付けられていますので、カウンターでは荷物を渡すだけです。

(3)ノースウエストのロサンゼルス乗り継ぎであれば、基本的に同じ建物
(ターミナル2)のなかで完結していますので、移動はほとんごありません。

ただしごくまれに、ラスベガスへの便がアメリカウエストという提携会社の
便というケースがあります。この場合は、隣接するターミナル1まで歩いて
行く必要があります。もっとも、100~200メートルくらいしか歩かないので
かなりの距離というほどのこともないでしょう。

乗り継ぎの際の注意点としては、成田でもらうロス>ラスベガスの搭乗券には、
その飛行機が何番ゲートから出発するかが印刷されていないケースがあります
(成田の時点ではまだ決まっていないから)。ですので、ロサンゼルス空港で
「Daparture」と書かれたテレビモニターを見て、Las Vegas 行きのフライトが
何番ゲートから何時何分に出発するかを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!
不安が解消されました!おかげでさらに旅行が楽しみになりました!

チェックインは基本的に成田で乗り継ぎ分もしますし、荷物の行き先も「ラスベガス」になります。

ただし、アメリカは必ず最初の乗り継ぎ地点で入国審査を受けなければなりません。
入国審査をし、荷物を受け取って税関を抜け、その後で国内線用のターミナルに移動し、再度荷物を預けて搭乗手続きを行います。
ここですごく時間がかかって乗り遅れることもあります。
ノースウェストの場合、確かロサンゼルス→ラスベガスは、自社運行便ではなく、他の航空会社(アメリカウェストとか)が運行する便だったかと思うので、割と歩きます。シャトルバスも運行しています。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/l …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
入国審査はやはりロスで行われるんですね。
疑問点が解決しました。ありがとうございます!