人生のプチ美学を教えてください!!

最近の新規感染者数がすごい増えてますが、これは何が原因だと思いますか? 北海道は寒さで換気しにくいとメディアが取り上げていましたが、第3波と騒がれる前から北海道の感染者数は全国的に見て多かったと思います。
コロナ慣れした人は第3波という今の状況を見て危機意識復活すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのコメントありがとうございました。
    皆様が、コロナに感染しないことを祈ります。

      補足日時:2020/11/21 21:15

A 回答 (77件中61~70件)

「政府の政策のせいだろ」とよく聞きますが、個人的には季節的要因もあると思いまずが基本的な感染予防対策を行なっているのであれば、会食やライブ等の参加や旅行は問題ないと考えています。

付け加えるなら、『接触確認アプリ』の利用をしているとさらに望ましいと言えます。
その他にも、平日の日中に勤務をされる方を前提として書かせていただきますと、会食をするのは金曜の夜などにして、土日を挟んでいれば参加者全員の月曜の朝の状態次第で判断出来る可能性も高いのではないでしょうか?ただ、参加者全員が無症状での陽性者だった場合は、ある意味ウルトラスーパーレア現象ではないでしょうか?
日本であれば基本的に、鼻詰まりや37℃以下の若干の微熱などなどであれば普通に出社や登校はする方は今の時期もあると思いますし、しないとどうにもなりません。
社会人であれば、上司や先輩から会食等に誘われて、例え微熱があっても出社出来る範囲なので断れないのが心情だと思います。
今の時期、「微熱があるので、、」と言う理由で会食を断っても誘ってくる脳内お花畑の上司や先輩も居るのが日本の実情です。
『誰のせいで感染した』と言う、責任転嫁では無く個人単位での感染予防対策の徹底が重要と考えています。新型コロナに限らないとも言えるのでインフルエンザ感染予防にもなるので行うべきですね。
簡単にザックリまとめれる私のよく言われるので知っている言葉で表すと『ちょっとは頭を使え能無しが』って言うあれですね。地味に怖いんで聞きたくないので、私は気をつけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年仕事中立ってるのも辛いほどな倦怠感ありましたがあと数時間だけだからと思い仕事続けて、仕事終わったら39℃いってました。

私自身マスクの着用や人混みはさけて手洗いうがいちゃんとしてます。 免疫力を高める食事などは残念ながらできてません

お礼日時:2020/11/21 18:14

GO TOUキャンペーンが原因と思う。


特に、GO TOUトラベルを早急にやめるべきと思う。
    • good
    • 2

GO TOトラベルではないでしょうか?


まだ新型コロナの感染が落ち着いてないのに政府が強行した事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本という大きな人間が体調悪いのに旅行促されてるような感じですよね

お礼日時:2020/11/21 18:06

ゴートゥーキャンペーンのせいでしょう。

国がアホなのです。老人をさっさと殺して年金浮かそうとしてるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にアホだと思います

お礼日時:2020/11/21 18:00

検査をするから増えるんですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

検査数増えてるのと検査自体も陽性が出やすいらしいですね。

お礼日時:2020/11/21 17:58

感染慣れと気のゆるみ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

後遺症もあるみたいだから絶対感染したくないです

お礼日時:2020/11/21 17:47

全ての元凶は、C国ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元凶なのに誠意が感じられないですよね。

お礼日時:2020/11/21 17:40

各自がコロナ・他感染症に対する基本的な防御事項を徹底する事が肝要です。

 それを守れば感染する事は無い。 甘い甘い、誘惑に負けない事!
厳しく、己を律する事! 三密しない、離れて離れて、顔を見て熱の出ていそうな人に近ずかない事、咳をしている人に近ずかない、出来るだけ手足体を物に触れさせない事、外出時はマスクをしている事は当然。帰宅したら手を洗う事、等々。出来る限り孤立して、パソコン・スマホで繋がりを保つこと! 直接の接触をしないで、おこもりをする事。 などを励行すれば感染を若干防げるかもしれないね。 なんと言っても、早くワクチンを開発してそれを正しく使うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチンできても副作用ないか、必要数できるか心配です。

お礼日時:2020/11/21 17:34

全ての元凶は中国です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これも色んな裏がありそうですよね。人為的に作られたという説もありますし変な種送ってくる怪しいこともするし。
 仮に自然発生で悪気がなかったとしても中国が大きく関わっているので中国から支援したり謝罪の気持ちをもっと持ってほしいです。

お礼日時:2020/11/21 17:22

人が動けば、感染は拡大するってことです。



経済をとめないために、マスクしてれば安全とか言うがうそ。ひとそれぞれ完璧の度合いは違う。飲食店など普通にさわいでるし、観光さきでもタガが緩む。ますくは、リスクを下げるが、完璧なはずもない。人が移動すれば、なにをやっても感染はとめられれないのに、税金ばらまいて、特定業界と、ハイエナの代理店だけを助けている異常事態です。

GOTO起因はない・・・なんて嘘で、原因が捕獲できないだけの話。金ばらまいて移動を煽れば、感染拡大で破綻するのは小学生でもわかること。

実際、7月からGOTOで拡大しかけたが、夏の暑さと湿気に助けられていただけ。それをGOTOの安全と取り違え、寒くなり、乾燥し、GOTOに東京を加え、外食まで加えて煽って、正気の沙汰とは思えない。なのに、GOTOはとめない!マスクをして食事しようと、一国の首相が・・・ばかにも限度がある。

だいたい、旅行と外食がなんで経済を回すことになるの?一部の業界を属議員の力でひいきしてるだけ。外食も旅行も、世の中が平和で安全で、金の余裕があるときの余暇産業であり、災害下には市場がなくなるのはあたりまえ。国民みんな困っているのは同じなのに、特定業界だけ助ける必要なんてない。同情をよぶTV取材も理解できない。苦しいのはみんな同じ。飲食も観光も市場が消えたんだよ。いい加減気が付けよってこと。

GOTO保留ぐらいすぐできるのに、経済を止めるからできない・・・って、族議員と業界団体の闇は深いね。

GOTOつづければ、業界は壊滅的打撃を受けるでしょうね。感染拡大が長引き、逆に緊急事態を誘発する。リスクを管理しながらの旅行好きや、外食に頼りたいサラリーマンなどの地道な需要を追えば、底堅い需要をかためられたはずなのに、ばらまきキャンペーンで、暇で、貧乏な、悪意のバカに、無限何とかで利用され、優良客をドン引きさせる愚策。

官僚もバカ。くさった長期政権はもっとバカ。日本沈没。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともです。人によっては観光地が感染者少ないからgoto関係ないと思ってる人いるけど、旅行してコロナ持ち帰ったら帰った場所で広がるから関係してますよね。そして東京で行列に並んでまで食事券買った人 自分が住んでる場所の感染者数わかっててそんなことしてるの? と思ってしまいます。 
苦しいのはわかるけど我慢の時期に旅行や外食が安くなる ヤッターというのは不謹慎に感じます。
マスクして食事じゃなくテイクアウトすすめたり、外食しない呼びかけをしてほしいです。

お礼日時:2020/11/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!