プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDの一部をカットしたり、無音を追加したり
編集したいのですが、素人が簡単に使える安全なフリーソフト等あれば
教えて下さい!

そもそもどんなソフトがあるのか、
知らないソフト入れてウィルスもらうのも困るので、
実際に使っていて既に安全を確認済の方教えて下さい☆

A 回答 (2件)

「Audacity」ならソースコード(設計図)が公開されていますから、安全性が高いかと思います。

私も使っています。

「Audacity」無料の音声編集ソフト - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

ダウンロードページを開くと数秒後に自動でダウンロードが開始されます。ページに広告がありますので間違えてクリックしないでください。

「audacity-win~」というファイルがダウンロードされればOKです。

使い方は、「Audacity 無音 追加」という感じでWEB検索したら詳しい解説サイトが見付かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみたいと思います☆

私も高機能で多機能なAudacityをお勧めします。

最新板 Audacity v2.4.2をダウンロードしましょう。
最新版ならMP3のエンコーダーが不要です、MP3の特許が切れたので、
最初から備わってます。

使用法は検索すると有志の方の書かれた物が沢山ヒットします。
別途にMP3エンコーダーのインストールする記載が有りますが、
前述したように、この作業は不要です。

音楽CDのデータを取り込む機能は無いので、Windows Media Player 12
にて取り込んだファイルを読み込んでから編集作業をします。

ヴォーカルを消して、カラオケ用の音源もつくれます、兎に角
高機能多機能で、しかも操作が簡単、音楽編集の最強のツールです。
    • 0
この回答へのお礼

ヴォーカルを消す、そんなことまでできるのですね。すごい!^^
ありがとうございます!