アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミックを買ったところ、正面から見ると紙のカットサイズが全然違うのですが、これは裁断ミスとして交換されますかね…?経験ある方いますか…?
とても運が悪く、鬼滅の刃を買った時も3冊この現象が起きていて、内2冊はこのせいか、ありえない湾曲を描いて曲がってます。
コミックは大切に保管したいので、出来れば交換して欲しいのですが、よく行く本屋さんなのでクレーマーと思われたくないです。是非経験のある方教えてくださ

「コミックを買ったところ、正面から見ると紙」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい〜!勘違いさせるような画像で申し訳ありません。青と黄色のコミックは別です……!なのでそこまで酷くは無いです……本当に申し訳ありません…
    こんな感じて、上が見ると少し段々になっているだけなんです… せっかく回答頂いているのにほんとうに申し訳ない……

    「コミックを買ったところ、正面から見ると紙」の補足画像1
      補足日時:2020/11/18 20:00
  • この裁断面がズレてる状態の本を放置した結果、画像の通り裁断面のガタガタ(黒くなってる部分)が引っ張ったのかガタガタが無くなり湾曲を描いてしまいました……笑 みなさんもジャンプコミックスを買う時は割と多いので気をつけてください……

    「コミックを買ったところ、正面から見ると紙」の補足画像2
      補足日時:2020/11/18 20:23

A 回答 (6件)

それなら、


もういっそのこと、
気になる本は全て持って行って
交換をお願いしましょう。
ダメもとです。
    • good
    • 0

コミックってこんな波打ってるもんですか?


普通、こんな波打ってないですよね?
それも、交換してもらえる理由になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この凸凹の単行本だけ一際波打ってますが、このチェンソーマンという漫画だけ(自分が買ったやつだけかもしれませんが)なぜか基本的にうねうね波打ってるんですよね……笑

お礼日時:2020/11/18 20:27

不良品で交換対象になる。



う~ん、君は買う時に状態を確認しないのか?
普通するだろうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認するようにしてるんですけど、今回は一気に買ったんで油断しました……そして、そこの本屋さんは独自で各本に袋とじしてくれているんで、裁断面の確認がやりにくいんですよね…こればっかりは自分のミスです

お礼日時:2020/11/18 20:03

ここまでヒドイと出荷時点の最終チェックもくぐり抜けたって事ですよね?


ある種、今の日本の技術と選定ではあり得ないんですけど……?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません>< 青と黄色の本は別々です……!なのでそこまで酷くはないんですよ……誤解を与えてしまって申し訳ないです。

お礼日時:2020/11/18 20:04

許容範囲かどうか、微妙な線

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね……これはクレーマーって言われても仕方ないレベルなんでもう1冊買おうか悩んでます( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/11/18 20:04

これなら、充分、交換してくださいって


言えるレベルだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかすると、青と黄色の本が1冊だと思われてるかもしれないので、補足させて頂きました…… せっかく返信していただいたのに申し訳ありません。 もし、分かっていて答えてくださってるのであれば参考なります。ありがとうございます〜!

お礼日時:2020/11/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!