アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの起動がおそいですが 早くするには

A 回答 (7件)

HDDならSSDに換装する。

それか視覚設定を無効にする。それで無理だったら買い替え
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2020/11/19 19:30

基本中の基本ですが、数年以上使っているなら「初期化」でしょ?


コスト掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/11/19 19:30

SSD規格からマザーボードが対応していれば


M.2 の「PCI-Express 接続タイプ」を選ぶ。
安い「Serial ATA 接続」は少し遅くなるがHDDより圧倒的に早い。
OS起動のみなら256GB。
ゲーム・アプリも入れるなら500GB~2TBは欲しい。

読込速度・書込速度の良い物ほど値段高くなります。
    • good
    • 0

スリープを使う。


スリープからの復帰ならそんなに時間かからないでしょ?
    • good
    • 0

シャットダウンしないで、スリープ、ハイブリッドスリープを使う。


あるいは、シャットダウンを月に1回とかで常時起動しておく。

HDDなら、SSDにすれば多少効果がある。
SSDにして、ブラウザーとウイルス対策ソフトのみとかの最小限にしたら、起動は速い。MS Officeとか入れるとそれで起動が遅くなりますから。
    • good
    • 0

既にありますが可能ならSSDにして、


それでも駄目なら買い替えです。
スマホやiPhoneで10万ちょっとですが、それ以下のゴミのような性能しかないパソコンもあるので注意してください。

もし買い替えても良いならこちらオススメします。
このくらいの性能なら3秒くらいで起動しますし、起動してからもサクサクです。
https://www.biccamera.com/bc/item/8647428/

参考になれば
    • good
    • 0

電源を落とさない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!