プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のガチャで
ネレとレムゥの武器が出たのですが
どちらも本体はまだ持っていません

今回の当たった武器を退化させて
本体利用する方がいいのでしょうか?

ネレとレムゥ
それぞれサブには必須モンスターはありますでしょうか?

久々にパズドラ復帰して
分からないモンスター様々ばかりで
とても戸惑っています

質問者からの補足コメント

  • なるほど
    サブが充実していない
    かつ
    武器があまりない

    このようなプレイ環境なので
    武器のままが良さそうですかね

      補足日時:2020/11/21 00:20

A 回答 (3件)

レムゥは本体使用がいいです。

ダンテや煉獄と組むのが一般的。
ググれば編成はいろいろ詳しく出るので手持ちで組めそうなテンプレをお手本にどうぞ。
武器はアルバトリオン武器に出番を持ってかれてます。耐性不要、属性吸収だけでいいなら軽いレムゥ武器の方がいいですが。

ネレは流行りは過ぎた感。それでもまだ通用はするけど闇パを使うなら武器の方がいいです。
こっちも大ダメージ吸収だけなのが頼りないけどレムゥ武器同様に使えます。

鬼滅で復帰された方ならどちらも武器は出番があるか微妙なとこですね。
けど復帰勢には進化素材が面倒だろうからテンプレ調べてイマイチならとりあえず退化させず武器のまま持っとくのがいいでしょう。
    • good
    • 2

レムゥは強いのですが、炭治郎がでてきてから見なくなった気がしますので、そのままでいいと思います。

進化素材も大変なので。
ネレはここのところ全く見なくなりましたね…サブに翼竜やレギンレイヴループを採用するのが多いので編成難易度も高いですし復帰したばかりとのことなので退化させなくていいと思います。
ということで、結論としては、両方そのままでいいです。どうしても使いたくなれば退化すればいいし。レムゥの必須サブは特にいないです。ドゥバルやポロネ、アマテラスが入っているパーティが多いと思います。
ちなみに新大魔女の武器の特徴である「ドロ強5個」の武器はいまだに新大魔女しか存在しないので、間違えても売らないようにしてください。
ランク700代の初心者の意見なので、参考にする程度でお願いします。
    • good
    • 1

ネレはサブに転生ツクヨミドラゴンを2体編成するだけでほぼ完成出来ますし、レムゥは転生シヴァドラゴンを編成すれば大抵大丈夫かと。

モンポに余裕があれば、
L転生ラードラ、Fネレ、S転生オデドラ、転生ヨミドラ×3という無課金編成も組めますよ〜

レムゥのスキルは唯一性の高いルーレット生成です。(ただし上級者向けスキルではありますが)
ネレのスキルはシンプルに生成と吸収無効。割と初心者でも簡単に扱えるのが強みです。

武器は素材がかなり手間なので、パーティーのイメージが完成した時に退化させると良いかと。ただしネレ武器はあまり見ないですね。

他は前述されている通りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!