ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

25歳の男です。
子育てが辛くてどうしていいかわかりません。
同じ歳の妻がいます。
妻は毎日残業で、早くても20時頃。遅いと22時頃帰ってきます。
なので朝の保育園の送りと洗濯が妻の担当。それ以外は私の担当という感じになってます。
2人の子どもがいて4歳と2歳なのですが、最近は子どものことを可愛いと全く思えません。
夕方帰ってきて何をするよりも先に遊び出す2人を見てイライラして。
ご飯を作り始めようと動き出した頃に大抵2人が喧嘩をして仲裁。
ご飯を作り始めて火を使い出した頃にしたの子がキッチンにきて邪魔をしてきて危ないので料理中断。
いざ出来てもいい子になんて食べない。
上の子は毎日毎日不注意でこぼして。下の子はいつまで経っても食べ終わらない。途中でやめさせたら泣き叫んでその後何もしてくれないくらいに機嫌を崩し。
寝る時もいつまで経っても寝ない。
やっと寝たと思って30分だけと別の部屋で本を読んだり好きなゲームでもと思うと大抵起きてきて大騒ぎ。
妻は帰ってきたらきたで洗い物が出来てなかったらまず寝室に聞こえる大きさでため息を吐き。起こしに来て洗濯物を手伝ってくれと言ってきたり。

こんなことがずっと続いててもう子どもの顔を見たりするだけで泣きたくなってしまいます。
イライラしすぎて涙が出るのか。
それとも辛くて涙が出るのか。

さっきも着替えを全然してくれない下の子。
袖や裾に手足を入れられないように抵抗した結果バランスを崩して倒れて後頭部を打って。パパがやったって大泣きして。
どうして周りの人たちが自分の子どもを可愛い可愛いって言ってられるのかわからないくらいです。
ダメな親でごめんなさい。
でも、本当にもう自分がおかしくなりそうで、子どもの泣き声のような幻聴が聞こえて毎晩目が覚めたり。仕事中も、あれ。泣いてる?ってありえないけど声が聞こえたり。

どうしたらこの辛いって気持ちが和らぎますか?

A 回答 (11件中11~11件)

私も2歳子供頭に来ますよ。


毎日1日いると本当に嫌な事がほとんどです。
好きだけどいなけらばいいなと思う事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!