アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。

基礎体温を測っていないので
わからないと言われてしまえばそれまでなのですが…

仲良しのタイミングはあっているのでしょうか?
2つハートがある日は朝と夜2回仲良しを

しました。
子どもが欲しいというのもありますが
今月は二人とも盛り上がっていて
2回の日もあります。

あと、他の方と比べると
線が薄いのが気になります…

前は日本製のもので排卵検査したら
一日だけ反応して
後は真っ白でした。
他の方は徐々に濃くなったり薄くなったりするので…

よろしくお願いします。

「妊娠希望です。 基礎体温を測っていないの」の質問画像

A 回答 (4件)

基礎体温を測っていないなら、妊娠したかしないかでしかタイミングが正しく取れたかは分からない事です。

後は神のみぞ知る、という事だけかと。

排卵検査薬に反応するLH、黄体形成ホルモンは排卵直前に増えますが、ずっと出続けているものなので、検査薬の精度が高すぎてもうっすら陽性が続く原因になります。
ですから妊活では陽性が続けば良いというホルモンではない以上、1日しか陽性が出ない検査薬の方が、逆にタイミングを取りやすいとは思います。
    • 0

タイミングは良いと思います。

回数はさほど問題ではないので排卵期に数回できていたのなら、あとは運に任せるしかありません。

良い結果を祈ってます。
    • 0

タイミングは合っていないと思います。

少し早すぎたと言えるかもしれません!?

他の方も回答していますが、排卵検査薬とは排卵そのものを検出している訳ではありません。
脳から分泌される排卵を促すホルモン(LHサージ)を検出しているだけです。

市販されている排卵検査薬は、強陽性が出た後(12時間~48時間後と専門家の報告でもバラツキがあります。)に排卵することが分かっています。
11月9日に強陽性が出ていますから、排卵は11月10日か11日だと思われます。

LHサージは、以前は1周期に1回しか起こらないと思われていました。
しかし、最新の研究報告では複数回起こることが分かっています。
サージと言うぐらいなのですから、ホルモン分泌はパルス波形的に分泌力を強めます。
瞬間的に上がったり下がったりしているのです。

だから、排卵検査薬だけでタイミングを取るのには無理があるのです。
面倒でも基礎体温を測り、高温期に上がりそうな時期を予測し、その1週間ぐらい前から排卵検査薬を使うのが基本なのです。

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のガイドラインでは、

通常排卵は次の生理(月経)が予定される前の約 14日目に起こること 4)~6)、正常範囲は 12~16 日とされていること 7)、排卵は LH サージ開始か
ら概ね 1~2 日後 1),3),8)~10)に起こるとされていることから、次の生理(月経)が予定される17 日前から検査を開始することは妥当と判断した。
参考URL
https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-1112100 …

sex回数には明確に差があります。
アメリカの研究報告では、毎日sexした場合の妊娠率は37%です。
それが週に1回だと15%に落ちてしまいます。

そして、排卵が済んでしまうと子宮の入り口は急激に閉じてしまいます。
そうなってしまうと、どれだけsexしても妊娠する可能性は失せてしまいます。
朝、陽性反応が出て、夜に仲良ししても間に合わない事は幾らでもあり得るのです。

妊娠を望むのなら、安易に排卵検査薬を使うのではなく!
正しい妊娠の仕組みをまず理解し、基礎体温と伸びるオリモノ(子宮頚管粘液の性状変化)の観察から始めましょう。

伸びるオリモノの確認が取れれば、子宮の入り口が開いた(排卵時期になった)証拠になります。
不妊治療の発展から、排卵時期にsexすれば70%以上の確率で、精子と卵子は受精することが分かっています。
しかし、その出来た受精卵が無事に子宮へ着床するのは最高でも38%しかありません。

それが人間の妊娠率です。
努力をすれば、無駄なお金を使わなくても済みますよ!
    • 0

9日が一番濃く見えるので、

その前にタイミングが取れていてよいと思います。
    • 0