プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の29日に排卵検査薬でプラスが出て、その晩子作りをしました。
5月16日現在あまり高くないですが、36.8度台の高温が続いています。
気になって朝早くに目が覚めるし、日中も落ち着かないので
白黒はっきりさせたくて、
今日、お昼過ぎ尿を結構ためて
チェックワンファストで検査をしてみました。
検査し、終了線がでるころ、それはそれはうす~い縦線が出ました。
あるのかないのか、判定に困るほど。
その後少し濃くはなりましたが細くて、終了線とは全然違います。
感度の良いファストで生理予定日2日後、
こんなに薄い反応だったら
&体温がいまいち上がっていないのは、
妊娠ホルモンが充分に出てないってことでしょうか?
やはり化学的流産の可能性が高いですか?
今まで5回妊娠していますが、(うち2回は出産、3回は初期の流産)
同じ頃に検査し、こんなに薄いのは初めてでした。
(今までは感度50IU/Lの検査薬なのにくっきり)

白黒はっきりさせるため!と検査をしたのに、
余計心配で気になってしまいました。

時間が経てばわかることなのでしょうが。。。
この薄い反応では、(結構排卵日はわかっているのに)
正常妊娠→継続。。。は難しいと思われますか?

経験者の方、ご存知の方、
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ラインがうっすらでも出ていたら着床だと思っていいと思います。



排卵検査薬で調べても排卵日の特定って難しいです。
排卵日のズレという問題もありますので、諦めるのは早いです。

今後、検査薬を試して薄くなっていくようでしたら…難しいですが、妊娠していたらだんだん陽性ラインが濃くなりますよ。

まだ諦めるには早い時期です。

この回答への補足

やはり化学流産に終わりました。

反応が薄い=妊娠力が弱い!?
と身をもって勉強になりました。

次は頑張ります。。。

補足日時:2007/05/31 02:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠はしていると思うのですが
体温は下がるのはやはり、継続しなさそうですよね。。。。。

まだ少し希望は持っていますが、
いつもは無い生理痛のような感じもします。

お礼日時:2007/05/17 14:51

こんばんは。


基礎体温は排卵日前後も毎日つけられていましたか?
排卵検査薬からは、30日頃が排卵だったと予想されますが、ひょっとしたら実はもっと遅れたのかも?とも思えます。
例えば排卵が遅れて5/3頃だったとして、長生きの精子が受精したとしたら今日はまだ本当は高温期12日目ですよね。
反応が薄くても全然心配におよばないと思うのですが・・・。
とりあえずはしばらく、毎日か1日おきくらいに検査薬を使われてはいかがでしょうか?
ご無事の妊娠をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎体温はずーっとつけています。
体温が上がったのは30日頃です。
昨夜は早く寝たのに、今朝は下がってきました36.68度です。
妊娠したときは37度前後なのですが、
今回の高温は36.8度ほどでした。

生理になる夢ばかり見ます。

もうだめなのかなぁ・・・。
復活できるといいのですが、、、

自分の流産体質を忘れ、白黒はっきりできることを
わくわくして検査してしまいました。。。

残念でなりません。またどうなったか報告させていただきます。

お礼日時:2007/05/17 08:57

私も同じような経験があります。



高温期16日目チェックワンファスト ⇒薄い陽
高温期17日目チェックワンファスト ⇒さらに薄い陽性
        クリアブルー     ⇒クッキリ陽性
(※17日目はチェックワンファストを朝・クリアブルーを夜に検査)

感度25IU/Lのチェックワンファストより
感度50IU/Lのクリアブルーの方がよく反応しました。

高温期17日目の朝は化学流産を覚悟しました。
でも現在5ヶ月で順調です。

うっすら陽性でもきっと大丈夫ですよ。
HCGはどんどん増えてきます!
あんまり心配せずゆったり過して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
cooco-cさんはそのとき体温はどうでしたか?
クリアブルーも気になりましたが、
買いにいけず・・・
あれからは検査しておりませんが、体温も下がってきました。
生理が来る夢も3回も見ました。。。

一人目はなにもせず出産しました。
2人目は抗リン脂質抗体と言われ妊娠中薬を飲んで出産しました。
これは治らない物病気!?体質!?なんでしょうかね。

昨日、前通っていた病院にもメールをしたら、
緊急を要する、流産の可能性が高いと、
すぐに連絡を入れるように言われましたが、
もう診察時間は終わってしまっていました。
今日朝一で行こうと思ったのですが、
子供が熱が出し外出できないのでそのままにしています。
残念ですが、もうこのまま、体温も下がり生理が来そうな雰囲気です。

やっと反応が出たのに、いつも流産ばかりで悔しいです。。。
もう無理ですよね。。。

お礼日時:2007/05/17 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!