WardやExcal使用時に起こるのですが、実作業画面で平気だったのに、
プレビュー画面にすると一部文字や図形が欠けているのです。
テキストボックスを使用したときに、文字がよく欠けてしまいます。
それで、一生懸命直すになるのですが………面倒臭いんです。

なんか、設定などによる解決策やうまいコツはないものでしょうか?

A 回答 (1件)

i-haradaです。

フォントは何でしょうか?
MS Pゴシックの場合はけたずれして欠ける率が高いように思います。原因自体は良くわかりません。多分、不要な空白を詰めたりするので、実際の長さに誤差が生じてくるためでしょうね。
ボックスの幅より短めに入力するのと「MSゴシック」の利用ぐらいしか思いつきません。

役立たずでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
どうもありがとうございました。
主にMSPを使用していました。
フォントによって欠けるのですね。
はじめて知りました。