アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの人がいます
私20半ば 片思いの人30前半
ここ1ヶ月で10回程1時間程度会いいろいろお話した人です。

その人から会う度に(あるお店屋さんの人でお世話になった人)可愛いやら綺麗やらモテるでしょ 付き合ってる人が羨ましい等言われたり、スイーツをもらったり(後日お礼じゃないですがお菓子のお返しをしました)
私がお昼ご飯に誘っていいか恐る恐る?聞いたら、いいよとの返事をもらい後日本当にお昼ご飯に誘ってくれ奢ってくれました。
自分の分は自分で出すと言いましたが奢ってくれました。
別れ際に息抜きも大事だよ!また行こうねと言ってくれました
夜ご飯もOKとの事です。
なんて呼べばいい?とも以前聞かれました。
なので嫌われてはないのは分かります。
私からお昼ご飯一緒に行って貰えるか聞いたので私の好意は(異性としては別とし)態度にもでていたのか?伝わっていたと思います。
ただ、見た目はタイプではないので(人柄や雰囲気を好きになりました)私からかっこいいなど容姿を褒めたりほかの事を褒めたりと言った直接この人自分の事を異性として好きなのか?と思わせる様なことは言ったことはありません。

話す距離は近かったとは思います。

ですが、数日前に雑談の中で(用事がありお店に行った時)口説かれるでしょ~とまた言われたので、そうですね~…うん…と私が言うと(前はそんな事ないです~とかわしていました。自分で言うのはおこがましいですが、男性に容姿を褒められよくアプローチされます)
僕じゃなくてもいいのに~と言われてしまいました。

この僕じゃなくてもいいのにとは、諦めてと言う意味なのでしょうか?
それとも、私の気持ちをきちんと私の口から聞きたかったのでしょうか?
男性はこの言葉をどういう心境でいうのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたともっと深い付き合い

お友達から彼女レベルへupしたいのかもよ
    • 0