電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リモートマウスを使って、スマホから音声入力して、パソコンに入力しています。VSCodeでは正常にWindowsとか表示されてますが、gooのブログでは文字化けします。原因が分かりません。
 音声の入力がスマホには正常にWindowsとか、英文字できちんと表示されています。それがパソコンへ送られていると思いますが、文字化けします。どうしたら解決出来ますか?ご存じの方、教えて下さい。

「グーグル音声入力を使ってますが、文字化け」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なる程そうですか?確かにブログのエディターでは文字化けしますが、VSCodeとサクラエディタでは文字化けしません。解決策がないとなれば、エディターへ音声入力して、ブログのエディターにはそれのコピペが今のとこ、解決策です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/21 14:11

A 回答 (2件)

音声変換している元データ、アプリ提供、使用先が何処かで変わりますよね。

この回答への補足あり
    • 0

個人的には、Googleのヒアリングと変換能力がグレードアップした感触がありますね。

データため込んできていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。今のところは、エディターへ音声入力すると、きちんと出ますので、これ以外の解決法は見当たりません。