電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前テレビで見て思ったんですけど、女性がスマホにGPS?をつけられて、友達と電話したときの音声・何を調べているか・どこにいるか・また、スマホを手にしているときの顔もわかってしまうという事件がありました。
これってよっぽどパソコンに詳しい人じゃないとできませんよね?
何か私もクラスの人とかにやられてないかって気になりました。笑

A 回答 (2件)

スマホを細工するのにパソコンの知識は不要です。


ターゲットが所有するスマホの使い方を知っており、誰にも知られずスマホを操作できればOKです。

対策としてはスマホのロックを解除するとき他人に見られないようにするなど、原始的な方法が有効だったりします。
パソコンを使い他人の端末に侵入するケースなんてごく稀。
ハッキング被害の大半はパスワード入力を覗かれたり、誰かになりすまして電話やメール等でパスワードを聞きだすなど、一見原始的だが対策が困難な方法で行われています。
なので有効な対策も原始的な方法になるわけです。
    • good
    • 0

>これってよっぽどパソコンに詳しい人じゃないとできませんよね?


割と有名なアプリです。これのことじゃないですか?
https://www.uwaki-np.com/cerberusapp_howto.html

スマホにインストールさえさせれば誰でも簡単に出来ます
逆にこういったものがインストールされない限り
それらの行為はかなり難しい行為です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!