ちょっと先の未来クイズ第4問

こんにちは。コストコ会員の皆様、教えて下さい。

コストコは一度解約すると、その後一年間は再び
会員になれないと聞いたのですが、本当ですか?

自宅から店舗まで遠くて通うのが大変になったため、
昨年末で解約したのですが、今回、横浜に引っ越す
ことになり、再び利用したいなと思いまして。

ちなみに解約した際、店員の方からは、そのような
規則があることは一切言われなかったのですが…。
もし無理だとしたら、やっぱりワンデーパスを
利用するしかないですよね。困りました。

それと余談ですが、以前、東大阪や京都、都内などで
新たな出店計画があると聞いたのですが、どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

コストコ会員です。



一度解約するとその後1年は会員になれません。
入会する際と解約する際にその旨の説明があった
はずですがなかったとの事ですので受付で
その旨話してみてはいかがでしょうか?
又 入会する際に家族カードは発行されて
ますか?されてなければ旦那様やご家族で
会員になれます。(同住所でもOK)
一緒に行かないと買い物が出来ないですが
1年我慢と言う事で…。
どうしてもご自身名義の会員証が欲しいとの事
であれば,受付で1年再発行できないとの事を
聞いてない~説明しなかったそちらに非があるっ!
とごねるしかないかな…と思います^^;
参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答おおきにでした。とりあえずカウンターで再度会員になることが可能かどうか交渉することにします。それにしても、店員さんの応対もいい加減ですね。そういう大事な規約を事前に説明してないなんて。

お礼日時:2005/02/20 12:12

度々失礼いたします。



中途解約しても年会費全額戻ってきますよ^^
個人ですと4200円でしたよね。
一応理由を聞かれますが気に入った物がない
引越しするので。となんでもOKでつっこまれません。

余談ですが返品もいつでも可能です(レシート必要)
    • good
    • 3

便乗質問なのですが・・・お願いします。



私も会員なのですが、中途解約すると
年会費の何%か戻ってくるんですか?

戻ってこないなら、解約してもしなくても一緒ですよね?
どうせ1年で契約が切れるのですから・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!