【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

住所がバレてしまいました。変な質問でごめんなさい。自分の趣味兼サブ垢のツイッターでついつい楽しみにしてた宅配物が届いたので写真を撮ってあげたところどうやら小さくですが住所と名字の途中まで写ってしまっていたみたいです。しかもそれを教えてくれたのが面識がない(知り合いの知り合いで同じ趣味持ち)人がDMしてくれたからです。今とても怖いです。そのツイートは消したのですが正直教えてくれた人のことも少ししか知らないので余計怖いです。住所が特定された場合どうなるでしょうか。正直電話番号とか名前で調べられたら(珍しい名前で珍しい趣味なので)住所だけなら特定されます。あと一応別にオタク垢とかではなくスポーツ垢で名前も本名でした。住所特定されたらどうなりますか?全面的に自分の過失だと思っています。

A 回答 (4件)

稀にいる頭のおかしなストーカー気質な人が貴方に目をつけた場合、貴方に対する嫌がらせの手段が増えることになります。

だからあまりみだりに公開すべきものではないですが。

しかしながら、若い人がしばしば勘違いしているほどには、名前と住所は貴方が思うほど神聖な秘密の情報ではないです。一昔前までは固定電話の電話帳に名前と番号と住所が載っているのが当たり前でした。今だって、自営業で自宅と店舗がくっついてる人の場合は、名前と住所は必然的に公開されています。
https://minorusan.net/2012-10-1-6.html

話を戻しますが、頭のおかしな人が目をつけたら、SNSの書き込み内容から投稿主の住所を絞り込むことはさして難しくありません。そういうスキルのある人が安価な報酬で副業的にやってるという話もあります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201022/k10012 …
    • good
    • 1

愉快犯が


勝手に注文して
荷物を送り届けてくるかも。
送り元が特定されたら大丈夫ですが。
    • good
    • 0

まぁ、指摘が一人なら、別にどうもならないでしょう。

ただし、サブ垢と言う事は、それがわいせつなどのアカウントなら、今後バレた住所に、尋ねてきたり待ち伏せで、何か仕掛ける可能性はあります。

まぁ、ほどほどにしないと、ネット犯罪は山のようにありますからね!?
面白半分でも相手はそう感じない事もありますよ。当分はおとなしくしましょう。
    • good
    • 0

フォロワーの数とツイートに対する影響力次第でしょう。


煩雑にRTされたりイイネが頻繁についたりする場合は心配ですが
そうでないなら杞憂になるでしょう。
世間の人間というのは予想以上に他人に興味がないのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。落ち着けました!

お礼日時:2020/11/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!