プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTuberあるあるで、メンバーの誕生日の日にコメント欄で『誕生日おめでとう!』って言う祝いのコメントがたくさんあると思うのですが、それってそのお祝いコメント以外書いたらダメみたいな空気嫌いです。ダメなんですか?

質問者からの補足コメント

• コメントに絶対『誕生日おめでとう』って言うのを書かないと空気読めない奴みたいに思われる民度の低さが嫌なんです。

• 自分だけ関係ないこと書いてるみたいで嫌なんです。まぁ、私が思うに『誕生日おめでとう』の方が動画の内容と関係ないコメントだと思うんですけどねどっちかというと。メンバーはたぶん、誕生日おめでとうよりも動画の内容について書いて欲しいんじゃないかなと思います。後々誕生日動画出すと思うのに。いつも出してるんですそのYouTuber。どうせ出すなら誕生日動画出した時に祝えばいいのに何か誕生日当日の動画に祝わないと意味ないみたいな空気が嫌です「

A 回答 (1件)

なるほど。

迷惑をかけるコメントは不快にさせてしまうと思いますが、不快にさせないなら大丈夫だと思います(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

なんか空気読んで『誕生日おめでとう』って言わないといけない空気を作ってる感がでて嫌なんですよね。別に誕生日祝いたくない訳ではないんですけど。心の中では思ってますよ。