プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性に不倫に誘われ断ったと同時に、彼は職場でそういう人間だと噂が飛び交い上から注意勧告を受けました。もちろん私とはもう会えない、そういう結論付けが彼の中でなされました。
私の方は、彼の件とは関係がないと思うのですが悪戯でんわが増え、番号変更することに。
互いに嫌いになったわけではないけれど、彼は、疲れてしまったのだと思います。
もうこれ以上職場に迷惑かけられないから、終わりにさせて。(深い仲になっていないが)というので
もちろん彼に迷惑かけたくないので了承しました。ただしイタ電が止まないことも伝えながら。。。

そのあと、番号を変えたことだけ彼に伝えました(新しいNOは報せず)。とくに返事なし。
*実際には旧NOは発信専用、新NOは受信専用にしました。

それから2週間くらいおいて、彼に、相談したいことがあるから電話していい?というと、悩んだようでOKしてくれました。ただ、内容が仕事のことだと伝えた瞬間彼はNOと言ったので、残念。たまには声聞かせてね。。。とあきらめたものの、何となく気になり、もう一度彼に相談乗って欲しいから電話していい?と聞いたらすぐにOKが来て土曜の10時ならいいよ。と奥さんが留守の時間を指定されました。旧番号からかけると超不機嫌(冷めた感じの声)で、一応相談には乗ってくれました。多分新しいNOを教えていなかったのに、旧NOからかかってきたからだと思います。
それからプライベートな話に移行すると、彼はNO変えたの?と聞き始め事情を話したら、その後は普通に近況とか互いのことを普通に冗談も交えながら話せました。彼をリークした人もいまだ分からないとのことでした。合計40分くらい話しました。

そのあと、しばらくして、非通知で不在があったので、絶対彼だと思って彼に
「着信あったけど、何かあった?」と聞くと「そう?気付かなかった。発信押してしまっていたかも。心配かけてスミマセン」とのこと。せっかくなら話したかったな。と思って「声聞きたかったな。。。」とだけお返ししておきましたが。

彼は非通知でかけることで私の反応を見たかったのだと思います。
イタ電の相手も彼なりに気になっているのだと思います。

別れても、そういういろんなことが気になるのってなぜですか?
彼の意図は分からないけど、電話してきたことだけは間違いないと感じたので
声聞きたかったな。。。と言いながら新しいNOを教えておきました。

彼にしたら新しいNOを教えてもらえたら嬉しいですか?

A 回答 (2件)

迷惑です

    • good
    • 5

チャンス到来と思ってうれしいでしょうね。


イタ電も彼の仕業だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応何でも知っておきたい人ではあるみたいです。

お礼日時:2020/11/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!