アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ香港に二泊三日の旅行に行きます。
去年、韓国に横30cmX高さ40cmX幅20cmくらいの
小さなキャリーバッグで行ったのですが、
ちょっと小さすぎるような感じだったので、
今度はもう少し余裕を持たせたいのですが・・・。
それより大きいのだと、
一週間用の高さ72cmのスーツケースしかありません。
置き場所がないので他のを買うのはイヤだし、
レンタルもしたくありません。
もし、大きな買い物をする予定があるのなら、大きな
スーツケースで行って、おみやげをつめて帰るって方法も
あるかと思うのですが、免税店で買った場合って
香港も空港渡しなんでしょうか?
だったら、大きなスーツケースも意味がないし・・・。
だいたいそんなに買い物をするかも定かでは・・・(^^;
また、そのキャリーバッグの容積が意外と小さくて、
普通の1,2泊用のボストンバッグの方が多少、
多めに入るようなので、そちらを持っていく方がいいのでしょうか。
それともキャリーバッグとボストンバッグをふたつ持っていくって
いうのは、面倒なことになりますか?(荷物を預けるときとか)

A 回答 (3件)

yuka-ponさんがこれから行かれる香港は個人旅行でしょうか?

それともパッケージツアーでしょうか?
もし、後者の場合でしたらスケジュールが一杯でフリーで買物をする余裕は夜間しかありませんので結構時間的に厳しくなります。
購入される商品の種類にもよりますが「絶対にコレ!」と決めた物以外には目を向けない方が良いと思います。
荷物は帰りの便に配送が間に合う場合は空港渡しになりますが、お店の人に確認された方が確実です。
ブランド物を購入される予定ならば、最初から直営店へ行かれた方が品数も豊富ですし店員さんの対応もしっかりしていますから安心です。
どこの空港にも言える事ですが荷物の扱いは乱暴ですから出来れば全て機内持ち込みにされることをお奨めします。
私の場合は、常に大型のDパック(香港で購入)1つとお店の袋だけで済ますようにしています。機内の混雑具合にもよりますが手に持てる程度ならば大目にみて貰えるでしょう。

楽しんできて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
香港は社員旅行なので、ツアーと言えばツアーなのですが、
自由行動や、買い物する時間は多いと思います。
機内に持ち込んだ荷物は天井の荷物を入れるスペースに
入れておくんですよね。
やっぱりあまり大きな荷物にしない方がいいということでしょうか?
(最初からふたつなんてもってのほか?)

• 0

先月、香港に行ってました。

免税店は空港渡しではないですよ。確か、免税店で合計8万円位の買い物をすると
無料で日本まで送ってくれるみたいな垂れ幕がかかってました。
香港には大きなショッピングセンターが沢山あるので、免税店だけで8万円の買い物をすることはなかなかないと思います。(私はそうでしたが)
私は機内に持ち込めるくらいのキャリーバックで行って、おみやげ用に大きな布のバックを持って行ってました。帰りの飛行機では、キャリーバックはカウンターで預け、おみやげ用のバックを機内持ちこみにしました。
今、香港もかなり暑いので体調に気を付け楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

最近の情報、ありがとうございます。
免税店で8万以上ですか・・・それは確かにないかもしれないですね。
おみやげ用のバッグを持っていくなんて、なかなかいいアイディアですね、
参考にさせていただきます。

社員旅行ですか? 良いですねぇ。

でしたら、旅行会社の添乗員さんが付いているでしょうから何かと安心ですね。
女人街やテンプルストリート(男人街)は雑貨類が沢山あって面白いですよ。
香港のダイナミックさ、人種のるつぼ的な所はとても元気が出てきます。
ビクトリアピークからの夜景も最高です。黄大仙で運勢を占って貰うのも良いかも知れません。

今の時期はツアー料金が高いので行ったことがありませんが暑いのは間違いありません。団体でバスを使っての移動でしょうから荷物の心配はありませんね。
買物天国ですから充分楽しめると思いますよ。団体行動なら間違っても危険な場所へ行くことはありません。

少々の荷物なら機内の天井面に入りますし、前席のシートの下にも格納できます。
ツアコンの指示通りに動けば全く問題ありません。カメラのフィルムは手に持って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
香港はホントに暑いらしいですね、
暑いのは苦手なので、覚悟して行ってきます。