プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在auのAndroidを使用しています。
近々YmobileのiPhoneに乗り換えする予定です。

そこでLINEについての質問ですが、

新=Ymobile、iPhone
旧=au、Android 現在LINE使用中

として、

乗り換え後、新旧の両方で同じLINEを使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

私の友人は旧=iPhone5で、新=iPhone7を使用しており、新旧両方のiPhoneで同じLINEが見れます。

こちらで他の質問者様についた回答では、その様な事は出来ないという回答がありましたが(iPad等からは出来るが、iPhoneでは不可能)

現に私が友人に送った LINEは新旧両方のiPhoneに届いておりました。

友人はある時 会社に新iPhoneを忘れ、自宅にあった旧iPhoneでLINEを見た時に両方で見れる事に気づいたそうですが、機種変更した時に特別な事はした覚えがないと話しています。

友人も私もこのような事に疎く、検索もし調べてみましたが、 LINEを移行する方法しか見つける事が出来ませんでした。

友人の自宅にはWi-Fi環境がありますのでそれで使えている事はわかるのですが、どの様に設定、もしくは引き継ぎをすれば新旧で同じLINEを見る事が出来るのでしょうか?

アカウントの意味や、LINEがWi-Fi環境があるから見れる意味もいまいちよく分かりません。この様な私にも理解できるように教えて頂けないでしょうか?

どなたかご存知の方が居られれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

LINEはクローン問題以降基本できなくなっています。


出来たのだとすれば何かしら不具合等の可能性あるし、何か不具合発生する可能性もあるでしょう。
https://sp7pc.com/gadget/line/27823
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クローン問題、初めて聞いた言葉でした、簡潔にお答え頂きありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/23 19:15

auならUQ mobileの方が良いと思います。


速度も変わりませんし、料金もほぼY!mobileと同じなので。
ソフトバンク系のY!mobileは解約料が高いですが、UQ mobileはauと同じですしね。
またソフトバンク系はiPhoneの定価が高く設定されているので、UQ mobileだと故障時に高額請求されることもないです。

LINEは昔は出来ましたが今はiPhone同士で引き継ぎが出来ないです。
既に出来ているものは出来たままというだけかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と納得出来ました。解約料の事までありがとう御座います、どうにか安くならないものか考えていたのでとても参考になりました。

お礼日時:2020/11/23 19:17

現在の仕様は移動可能端末1台 PC等1台で可能


Android端末からiPhoneへの引き継ぎは可能ですがトーク履歴は別のos間では出来ません。
Androidに戻した時の為にバックアップはとりましょう。iPhoneでLINEを開き電話番号でログイン(SMS認証あり)これはあなたのですか?の問いにはいとすると友達等は引き継がれます。但し、トーク履歴は消えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AndroidとiPhoneの引き継ぎ、そうなのですね…詳細までご丁寧にありがとう御座いました

お礼日時:2020/11/23 19:16

データの引き継ぎ方法は、こちら


http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …

あとyモバにすると、LINEのやり取りが遅くなりますので、それは覚悟してね

メッセージを送ってもすぐに相手に、届かない場合もあります

あと、iPhoneはsimロック解除しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。

この引き継ぎ方だと旧AndroidでもLINEを見る事はできませんよね?なりますか?

携帯会社によってLINEの速さが違うのですね、ありがとう御座います、勉強になりました。

お礼日時:2020/11/23 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!