アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、2点ほど目撃しました。
1台目:車線変更のウィンカーを出さず減速後、変更。
2台目:救急車が交差点内に接近中で、トラック以外のクルマがすべて止まったにも関わらず、猛スピードで交差点内へ侵入し、何食わぬ顔をして先の道へ進んでいきました。

 これってドライブレコーダーの映像だけで検挙される日は来ないのでしょうかね(怒)

マナーが一番悪いドライバーは、トラックの運転手であってますか?

A 回答 (19件中1~10件)

いや、宮崎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?

宮崎県ですか?
行ったこと無いので、、、。

お礼日時:2020/11/24 15:18

故・横山やすしさんなら、タクシーの運ちゃんと即答でしょうし、


一般的には、おばさんドライバー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの運転手もピンキリですよね。

すごく丁寧なドライバーも居れば、接客自体が感じの悪いドライバーにも遭ってます。

元々、金持ちでも無くタクシー自体、20回未満しか人生で乗ったことが無いので、確率的に言えばタクシーの運転手もマナーが悪いかもしれませんね。
☆逆に良い人は、口コミサイトがあればイイネ評価したいぐらい丁寧。

お礼日時:2020/11/24 15:19

地方の状況によります。


大型車の方がマナーいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分は爆走する大型車に轢かれた経験がありまして(><)
勿論、全大型トラックのドライバーが悪いとは思ってません。

お礼日時:2020/11/24 15:20

一定数いることは確かでしょうけど、このご時世で免許で飯食っている人はあんまり無理なことしていないように思えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

と思いたいんですが、結局、ドライバーを職業にしている人達は、毎日当たり前のように運転するので、感覚がマヒしている部分があると思います。

運転って「人となり」が出るっていうでしょう?
確かに大型ドライバーの運転手から見たら、危ない運転や歩行者・自転車を見て憤るパターンもあるのでしょうが、死に確率は大型トラックが一番低く、安全です。
 
 そういう自覚は持ってほしいです。

お礼日時:2020/11/24 15:23

オバサン、女性は、マナー悪いです。

自転車感覚で車のります。信号すら見ない。ウィンカーもださない。踏切止まらない。とにかく、オバサン、女性みたら、気を付ける(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性ドライバーはよくわかりません。
女性よりプリウスを警戒かな(笑)

お礼日時:2020/11/24 15:24

こんにちは



あっていないと思います。運転手によるんだと思います。

先日、右折で待っていたら、トラックだけが通してくれました。同様の事が以前にも何回かありましたので、優しいなと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
そういうケースもあると思います。
道を譲るトラックもちょくちょく目撃します。

一方で自分自身、爆走するトレーラーに轢かれた経験があります。
☆相手はひき逃げで捕まってません。

お礼日時:2020/11/24 15:25

一般論なら、そうだと思います。


おそらく、大型トラックの運転手は、自分が大きな車を
運転しているので、「どけ、どけ」と言う心理なんでしょうね。

勿論、マナーが悪いドライバーは、沢山います。
「タクシー」もしかりです。

極め付けは、市バスの運転でも無茶な運転する輩は、います。

確率論で言えば、断然、トラック!!
(-_-メ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

市バスも稀に悪いドライバーがいますが、どちらかというとレアなケースですね(あっても人を乗ってない「回送」の時)

お礼日時:2020/11/24 15:26

運転歴20年以上


「マナーが一番悪いドライバーは、トラックの運転手」これは違うと私は思います。
トラックの運転手はきちんとこちらが正しい運転をしていれば、道を譲ってくれたり、挨拶をしてくれる事が多いです。
さすがプロのドライバーだなと思っています。
一番悪いのは いきった兄ちゃん姉ちゃんとか、短気になったおじさんおばさんですね。
車線変更をして前に入ろうとしたり脇の道路から入ろうとすると 急に速度を上げて塞ごうとしてきたりしますし、車間をやたら詰めてきます。
いちいち相手にするほど優しくないので無視をしていますが。

2件の悪質なドライバーの件は気持ち分かります。
訴えたくなるほど悪質なドライバーはいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、全員じゃないのは知ってますよ。

お礼日時:2020/11/24 15:59

違います。



こっちの宮崎です
「マナーが一番悪いドライバーは、トラックの」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
あーこの方ですね(納得)

まぁガンガンこういう連中は検挙されてほしいですね。

お礼日時:2020/11/24 16:00

君がドライバーであれば、すぐひとくくりにする君だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇと、なんて返したらいいか(先にお礼書きます)

世の中の人の行動や傾向はすべて確率の上で成り立っていると思いますが?

犯罪であれ、
流行であれ、
運転の傾向であれ、
日本の社会人の平均収入であれ、
すべて傾向があります。

「傾向」とは、一番多い層を表します。

わかります?

お礼日時:2020/11/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!