アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話をした時に価値観の違いで別れたのですが(私が振られました)あまりその時納得できなくてまた改めて今日話したところ結局思慮深い人が自分に合ってるといってました。
彼は思慮深い人間です。私は逆でとても楽観的です。
楽しいを優先で付き合ったけど結果違かった。と。

思慮深い人は思慮深い人を好むんですか?
なんかお互いそうだと疲れちゃいそうだなと感じました。だからもっと楽観的な考えの相手の方がバランスが取れやすい気がして。
もう終わった恋ですし復縁したいとかそういうのではありません。
気になったので。

A 回答 (4件)

>思慮深い人は思慮深い人を好むんですか?


似たもの同士と言う言葉はありますが、そうでないケースもあると思います。自分とは反対の性格を好むとかですね。私は性格というか相性が合うかどうかだと思っています。しかももうこれは直感でしかないと。
>バランスが取れやすい
この考え方も大切ですよね。ただ同じタイプ、異なるタイプ両方あると思います。
>>価値観の違いで別れたのですが
価値観の合う人というのはそうないと思います。私は価値観が違おうと相手のことを受け入れることができるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

楽観的な人が相手だと思慮深い人は疲れちゃうんです


なんでそんなこと平気なの?
なんでそこ気にしないの?
って、気になるし、イラつきもするし、だんだんウンザリもしてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 20:29

似たもの夫婦とか言うじゃあないですかー


似たもの同士が結婚した方が長続きするように思います
初めは似てなくても長年連れ添えばどちらかに似てくるとも
言われますけど
似てないと一緒に暮らしていけないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 20:28

別れる時、本当の理由を告げることは少ない。


(本当の理由に気付いていない人もいる。)
破局する時は、原因は謎のまま終わる。
その謎を自分で好きに解釈し、加齢や人生経験を重ねることにより、
解釈を加筆修正したりしながら。

今は、自分の中で、あーでもないこーでもないと悶々とするしかないのです。
ひとまず、自分が傷付かないような原因だと特定し納めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少ないと決めつけるのもどうかなと思います。何回か話し合いした結果素直に私は受け入れます。

お礼日時:2020/11/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!