電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【美容に詳しい大人の女性の方に相談です。】
中二女子です。
私は5年生くらいの時から、毎日大人の真似して適当に百均のファンデーションを顔に塗りたくったり、アイシャドウやペンシルで乱暴にアイメイクして沢山擦ったり赤リップを塗ったりしてました。
でも、クレンジングして落とすどころか、水を顔につけるのが苦手で水洗顔すらしてなかったと思います。

中学に入ってからはそこまでメイクはしてなかったけど、アイプチ毎日使いで目を擦りまくったりはしてました。

肌が荒れ始めて、プチプラの色々なスキンケアをしてました。
①洗顔パスタで顔洗う
②メラノCCの美容液
③豆乳イソフラボンの化粧水
④ハトムギ化粧水
⑤メラノCCの化粧水
⑥パック
⑦乳液
⑧アロエクリームで蓋をする
この工程を5ヶ月ほどは毎日、朝晩やってました((((;゚Д゚)))

そして、中一の終わりくらいに肌断食を初めて、毎日お湯洗顔(40℃くらい)と、スキンケア何もなしだったので、熱湯で顔は熱いわ、乾燥するし、、

生活面もダメダメで、オールしてスマホいじったり、水飲まずにお菓子やジュース、油っこいものをめっちゃ食べてたし野菜は一切食べてませんでした。

もう私の肌終わってますよね…(;A;)

中二からは、しっかりとした美容知識を取り入れて、
脂性肌なので乾燥するところだけにワセリン
水を沢山飲む
ビタミンのサプリ、100%野菜ジュース飲む
なるべく10時に寝る
お菓子、ジュース我慢
等と心がけてます。
メイクはやっぱりしたいので、涙袋とアイプチ、色つき薬用リップだけしてます。ちゃんと肌に優しいクレンジングで落としてます。

大人になってもナチュラルメイクで、ファンデーションやコンシーラーは塗りません。(さんざんはだをきずつけてきたので)
化粧品じゃなくてスキンケアにお金をかけようと思います。

これで私の肌は、大人になっても人並み程度でしょうか?
それとも、同年代の中1人だけボロボロの肌になると思いますか?(;;)

アドバイス等ありましたら教えて欲しいです“〇| ̄|_

A 回答 (1件)

すごい詳しいわけではないので調べてみたんですが、脂性肌にワセリンはあまりよくないみたいですよ。


スキンケア大事ですよね、お金かけるのは自由だと思いますが、一度皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?
私は20代前半ですが、ニキビが目立ってきていつも潰したりしてたので跡になってたんですね。
でも、これ以上増えたらダメだと思って皮膚科に行って「べピオゲル」という塗り薬をもらいました。
よく効きました!先生は強い薬だから取り扱いに気をつけるようにと言われてたのでしっかり守って使いましたが、確かにニキビ減るんですよ。
だからニキビに限らず皮膚科に行くのが一番良いんじゃないかなと思いますよ。
肌が弱くて皮膚科で軟膏を貰ったりもしましたが、よく効くなと実感しました。最初はドラッグストアで買ったものとか使ってたのですが、皮膚科の薬に変えた途端にガラッと変わりました!

…なんか途中でスキンケアとかから脱線しましたが、皮膚科オススメです!一回でも行ってみたら違うかもしれません!
※回しもんではないです笑
皮膚科推しすぎですみません( ˊᵕˋ;)
長文失礼しました〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!