電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理解なんて言葉、簡単に言えますよね?全然、理解できないやつ、ばっかり。理解しようと努力なんて、
全然、わかってないじゃない!簡単にいうなよな!どうせなら、あなたに理解できても、僕は/私は無理です。理解できません。って言えって!おおめに見れない!

質問者からの補足コメント

  • 努力なんてどうやってすればいい?努力は必ず報われるなんて言ってる子いましたけど、今聞いたら、嘘臭く厳しい言葉に聞こえますね、そうじゃないことだってあるのに。女又力ならできる。

      補足日時:2020/11/24 23:45
  • 話したって無理解なやつと四千頭身の地味なやつレベルの顔のひとしかいないです。口では、理解してますよ、話したいんですよって言っても、なんか、仕方なく接してますというのが顔に書いてあるんですよね。私にはわかる。空々しいんですよね。なるべく、向こうには、ちゃんと対応できる力があって欲しい。ないやつはただの出来損ないです。慣れないは甘えです。
    新しく入ったからってすぐに慣れないのは、個人差はあるのでしょうが、なるべくは慣れてもらいたいですねえ。

      補足日時:2020/11/24 23:58
  • そういう下準備ができてないから、慣れないんですよ。戸惑うんですよ。

      補足日時:2020/11/24 23:58

A 回答 (3件)

自分のことを理解して欲しいんですよね?


理解してもらえないから怒ったり傷ついたり絶望感したりしてるのではないんですか?
あなたのその支離滅裂な質問文から読み取る限りはそう思ったのですが?

はっきり言って他人があなたのことを理解する必要さらさらないですよ?
それに他人と己は別の人間なんだから、100パー理解するなんて無理に決まってるじゃないですか。
主さんこそ相手のこと理解できてるんですか?できてないはずですよね、いつも自分自分の自分お化けになっている。
一体何様なんですか?という話になりますよ。

努力が報われるって、思うがままになることだけを言いません。
その努力の過程で身につけた経験や知識も糧になる。
それだって報われるってことではないんですか?視野が広がる様勉強した方がいいですよ、本を読むとか色々な人と話すとか、話を聞くとか。
    • good
    • 0

理解して欲しいなら理解してもらえる様努力しなきゃダメですよ。


してくれない、全然違う!
なんて怒ってばかりではなんの解決にも至らないです。
理解してもらうための努力が出来ないならしてもらえなくても仕方ないと割り切らないとだめですよ。
    • good
    • 0

何を聞きたいのか理解できませんw


質問はなんなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!