dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦車の1/35ってガンプラで言うとどの何グレードくらいのサイズでしょうか?

ガルパンにはまったので今度…オリジナルのチームの戦車を作ってみたいと思っています。

ちなみに戦車は戦車道のルール通りで日本の戦車を作りたいので、チトを作ろうと思っています。

それだと、ガンプラで言うとどのくらいのグレードのサイズになりますか?

回答を待ってます。

A 回答 (2件)

1/35の戦車というと、旧日本軍の三式中戦車とかなら砲塔を含めて全長20cmくらいになるのでガンプラのMG(1/100スケール)くらいの大きさになるのではないでしょうか。



因みに、ガンプラでも1/35スケールのキットは存在します。

・U.C.HARD GRAPH 1/35 地球連邦軍 61式戦車5型 セモベンテ隊
 https://bandai-hobby.net/item/2979/

・U.C.HARD GRAPH 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター
 https://bandai-hobby.net/item/757/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2020/11/26 10:45

1/35

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!