プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOYOTAの技術ならば戦車や装甲戦闘車などを作ろうと思えば作れますか?

A 回答 (6件)

乗用車・商用車と軍用車はまったく違います。

いちばん違うのが製造設備で、乗用車・商用車を製造する設備で軍用車は造れませんよ。設計ノウハウも製造ノウハウもまるで違うと思いますが。
    • good
    • 0

トヨタに重機は作れない。

何で大型車両が作れないかというと、車軸の焼きいれ加工技術がまったくないから。戦車は前後を結ぶ車軸はないけど、重機故の頑丈さは当然に求められる。
    • good
    • 0

無理。



そもそも装甲や武装、戦車用の高出力エンジンやギアに関するノウハウがありません。
    • good
    • 2

コンセプトがまったく違うので無理です。

    • good
    • 1

戦車は三菱重工業が製造しており、国内で唯一戦車を生産しているメーカーです。


三菱重工業を含む三菱重工グループは、長年にわたる研究や伝統の技術を活かした戦車等の特殊車両を開発しており、防衛省への納入実績も豊富です。
TOYOTAも技術蓄積をすれば戦車など製造は可能です。
    • good
    • 0

「零戦」を作った三菱重工業や「隼」を作った中島飛行機が


あれだけの車を作れるんですから
逆に考えればTOYOTAでも戦車くらい作れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!