アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏になんか不満があります
この日会おうと決めていても時間を決めるのが前日の夜ギリギリ、予定を決めるのもギリギリ、とかあります。
私は予定は前日の夜までには話し合って決めておきたい人です。
だから合わないです。最近不満に思えてきました。
伝えた方がいいですか

A 回答 (4件)

伝えてもいいでしょう。

ただ、性格ではなく、前日の夜ギリギリにならないと決められない人はいます。

私もギリギリにならないと予定が組めない生活してます。
    • 0

相手の考えや行動を指摘すると男の場合は「指摘→攻撃」と取られてしまうことがありますので、伝え方には気をつけないといけません。

単にストレートに伝えて納得してくれる人なら良いのですが。

夫婦間でもそうですが、相手に自分の思いを伝えたい時はそのまま伝えるというより、誘導していったり一緒に考えたり…と、こちら側が舵を取って体験させる事から始めるとうまく行くことがあります。

今は、相手に舵を取らせてるので決めるのも遅く質問者さんに不満が溜まっているのかと。であれば、例えば時間なら質問者さんが率先して時間を決めていってはいかがでしょうか。そこで相手に主導権は握らせず、変更があっても質問者さん主導でスケジュールを組めば相手も楽かとは思います。そのように体験する事で早めに決める事のメリットなんかも気づくのでは無いでしょうか。
    • 0

伝えた方がいいです。

• 0

それは、彼氏じゃなくても、よくいる性格ですよね。

いったほうがいいじゃないかなぁ。。。
わたしはこうこうこうしたい。と。
    • 0