プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不愉快な方はお読みにならないで下さい。

既婚者同士の話です。
メールの関係が長く続き、いつの間にか好きになってしまいました。肉体関係はありません。相談したり、他愛のない会話です。時にはお茶、ランチにも行きました。

彼の気持ちが分からず、好きと伝えてしまいました。
彼の好意の言葉を期待していましたが、良い人だと思っていると思い振られました。

ですが...
その後、彼の態度は全く変わらず状態です。 
私でしたら、振った相手は徐々に避けていきます。

彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

お互いが勘違いしてるのでは?


好意とか恋愛とかのベクトルが違ってすれ違い状態。
嫌いでないのは間違いないのでしょう。

もしくは、そうと知って男性の方がはぐらかしている。
危ない橋は渡る気はないけどあなたとは関係していたい。

そんな感じではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も読まさせて頂きました。

回答者様が、おっしゃられている事があまりにも、今の私の心境なんです。お互い何か勘違いしている。噛み合わないんです。

既婚者同士ですから、求めてはいけないの分かっております。

私が言うのも変ですが、彼は私に好意を持っている様に思うんです。会った時に感じます。かなり緊張していますから。

彼の気持ちが知りたい。それだけなんです。

ご回答して頂き有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 11:54

相手の奥さんの立場を考えてしまいます。

女性にとって夫の浮気は肉体より精神的な物の方が罪が重いです。相手にとってあなたは恋愛対象ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は恋愛対象ではないと思います。

再々のご回答有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 12:56

私の夫は昔から女性の気持ちに鈍感でした。

同類なら、好意を持っても肩すかしをくらうかもしれませんよ。私を含め何人も傷つけています。既婚者であるあなたが好きと言ってしまったのは、思慮が足りなかったのでは?旦那さんやお子様の顔は思い浮かびませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

私の配慮が足りなかったと思います。
これで、一切の連絡メールを経ちます。
肉体関係はなく、メールの関係でここまで行ったのが信じられません。

昨日、お互い離婚届けを提出致しました。
婚姻届を出す間近でしたが、辞めます。
新居も建築中でした。

不愉快な思いをさせてしまい、すみません。

再々のご回答有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 12:55

普通に茶飲み友達 という感覚では?



>彼の気持ちが分からず、好きと伝えてしまいました。

既婚者ということはそれなりの年齢ですよね?

単に自分の感情を表すために言ったのならいざ知らず、それでは相手の気持ちを確認するためにやったってことになります。

それなら、婉曲な訊き方をしないでダイレクトに聞くことです。

また、「好きです」といわれても「ああ、そうなんですか。」となります。
それは「私はこの番組が好き」というのと同じこと。
自分もそうなら「ああ、そうだよね。自分もそうだよ」という風になるかもしれませんが、そうでもないときで、特段嫌いでもない場合は、情報の一つでしかありません。ものすごくそのこと(その番組が好きなこと)が嫌ならば、距離を開けたりもあるかもしれません。

別に振ったわけじゃないでしょう。

あなたが勝手に一人で気持ちを突っ走らせて、勝手にそういう風に解釈しているだけです。


>私でしたら、振った相手は徐々に避けていきます。

それはどういう根拠からですか?

私なら「降られたなら、気まずくて徐々に距離を置く」と思いますけど、あなたはそうしないのはなぜ?

何か期待しているのでしょうかね?

相手の考えは置いといて、あなたはどうしたいのですかね?
肝心なのはそこではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も期待しておりません。
もうメール一切の接触は経ち
ます。

再々のご回答有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 12:48

LIKEの方の好きなのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIKEの好きですね。
嫌われてはいないのですね。
男女の友情みたいな感じがしました。

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 11:45

あなたは、好きと伝えただけで、付き合って欲しいと告げたわけではないですよね。



彼?(不倫関係ではないその男性)から、良い人だと思っていると伝えられましたが、あなたは付き合って欲しいとはおっしゃっていないので、振ったも振っていないもない状況、お互いにどう思っているか口に出しただけの様です。

男性は、あなたを異性とか恋愛の対象として意識されていないので全く変わらずなのでしょう。

あなたからの好きという言葉には動じることのない、これからもお茶友達という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、付き合ってほしいとは言っておりません。
ならば....お茶友達ですね。

ご回答して頂き有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 11:43

まさに今の私の夫の状態です。

若い既婚者と数年前からラインやメールのやりとり、車での理由のはっきりしない移動…。我慢しきれず夫に「どうしてそんなに連絡とる必要あるの?」と聞きました。相手にも…。二人共趣味だけの関係だと言っていましたが。あなたのお相手もそういう見方をしているのかもしれません。ただの相談相手。だとしても私(あなたにとってはあなたの夫)には不愉快この上ないので、離れた方がいいと思います。旦那さんに、そんな気持ちを他の男性に持っている事が知られたら…と思いませんか?あなたの気持ちを相手の妻が知ったら…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不愉快なお話を聞かせてしまい申し訳ございませんでした。

肉体関係がなく、メールの関係で心が繋がってしまっている(彼はどう思っているか分かりませんが)1番厄介で、ずるいと思っております。

離れた方がいいですね。何度もアドレスも削除しました。彼に何度もメールをしても良いのかの問いに、何時でも良い。いつでも相談にのる。心の支えになると言われました。私の着信拒否もお願いしました。

それでもの状態です。ですが、私の場合彼に振られています。良い人だと。これが一番離れる答えだと思っております。

ご回答して頂き有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 11:37

返答どおり「良い人(親しい友人)だと思っている」だけでしょう。


もともと既婚者同士で恋愛などできないのが「当たり前」だと考え
ていたのであれば、想いを受け入れなかった事を引け目に感じて避
ける必要など全然ありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は2人きりで会った時に、かなり緊張していました。
そんな事があったので、彼からの好意を期待してしまいました。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 11:25

彼はあなたを、「良い人だと思っている」のですよ。


それは好意的な返事です。そう理解しましょう。
ただ恋をしているわけではないので、
恋愛感情でいう、好きってことではなりません。

適切な距離を保った友人関係ということです。

男性は、メールの関係が長く続いたとしても、
いつの間にか好きになることはありません。
必ず目的があって接触するので。
性的な目的が無い場合には、これ以上親しくなることも無いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い人だと思っていると、言われただけでも良しとしないといけないですね。
男女に友人関係はあるのかなと思います。
私は、厳しいですね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!