dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きとはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 人を好きになるという意味でお願いします

      補足日時:2017/12/24 20:16

A 回答 (8件)

なかなか難しい質問と思います。



美しいと思う時の気持ちとも、やや違いますし。
見とれるという気持ちとも、やや違うと思います。
可愛いと思う気持ちとも、やや違いますし。

やはり、好きという感情は、ある程度相手の事を知ってからでないと、確信に至れない面がある為と思います。
好きと思って、関係が進んだとしても、後になって今までに見たことのない相手の負の一面を見たり、そんな現実と出会ったりして、幻滅して行く事もありますから。
好きという感情は、まだ現実を知らない段階での都合良く並べ上げられた根拠のない妄想なのだと思います。
    • good
    • 0

相手を強く想う事。


私は好きすぎて涙出てきます。
    • good
    • 0

いつもその異性の事を考えている、気にしている、近付きたい状態です。

「好きとはなんですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

ドキドキする

    • good
    • 2

a like

    • good
    • 0

人を好きになるという意味でいいのでしょうか?


自分にないものに対する憧れです。
    • good
    • 1

ストレスの無い状態

    • good
    • 1

ドキドキ、ワクワクする心情が


自分の中に生れること。
そして、自分自身の気持ちが高揚して
しまい、盲目になることですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!